twitter

大災害

sugiharaanri20110427
 
PlayStationNetwork/Qriocityをご利用の皆様へのお詫びとお願い
史上最大級の個人情報流出、ソニーにとって大きなつまずきに
 

ソニーが大規模な情報流出に見舞われた。同社のビデオゲーム用オンラインネットワークから流出したのは、ユーザーの氏名、住所に加え、クレジットカードデータも含む可能性がある7700万人分の情報であり、インターネットセキュリティ史上、過去最大の情報流出の1つになった。
 
溜め息しか出ない…

 
いやまぁ 僕はクレジットカード情報は登録してませんので、流出による実害はほとんどないと思うんですけどね? それにしたって、なんというか、はぁ… まぁ わかりますけどね… 今の時代、とにかくモノのサイクルというか? 速いったらないですからね。次から次へと新製品、新サービス、ということで「完璧なモノ」を作っているヒマがない。1年かけて100%のモノを作るより、3ヶ月で95%のモノを作ってすぐ売った方が遥かに大きな利益が生まれるわけで。そこに選択の余地はないわけで。
 
分野も規模も格(?)も全然違いますけど、ウチの会社もソニーと同じ「メーカー」という括りに属するわけで、確かに、ホントに命にかかわるようなこと以外、多少はね? 見逃すことはありますよ。だからなんとなく、明日は我が身じゃないですけど、同情するところはありますねぇ… ゴールデンウィークの予定=100%仕事になってしまったヒトのキモチも思うとね……
 
しっかしなんでこんな酷いことするんかなぁ…
 
もっと他にやることないんかなぁ…
 
はぁ( ´Д`)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2590-44e5b00a

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2