twitter

スポンサーサイト


NOT聖人君子

yoshikirisa20110504
 
いやー最近ますます酒が弱くなってしまってですね? まぁ 調子の良い時期、悪い時期というふうに多少の波はあるんですけども、基本的には右肩下がりで弱くなっていっている印象。大学入ってすぐの頃なんか余裕でチューハイ7杯とかいけてたんですけどねー。そこがピークでした。
 
これで何が困るかというと、やっぱり付き合いが悪くなるというか? 飲み会ってだいたいスタートから2時間経ったくらいが盛り上がり的にイイ感じになるモノだと思うんですけど、そこで酔い潰れてる。会社の飲みじゃあすっかり「寝るキャラ」で通ってて、それはそれで都合の良いこともあるんですが、友達付き合いでもそういうことでは自分が困る。前半、少し自重しろってことですかね…
 
なんとかしたいわ( ・ω・)

 
そんなこんなで今日は大学時代の友人と飲み会だったわけですが、学科の都合上(?)某大手電力会社に勤めているヤツもいたりしまして、僕が酔い潰れる前までですが、ちょいちょいと「現場っぽいハナシ」を聞かせてもらいました。その内容についてはここでは言えませんけども、「そりゃそうだよねぇ…」みたいなことばっかりでした。
 
まぁ なんというか、世の中上を見れば果てしないわけですが、下を見ても果てしないわけで。今こうして10連休で学生バリの昼夜逆転生活をしてBlog書いてる僕からは想像もできないような劣悪な環境で仕事をしているヒト、あるいはそんな仕事にすらありつけないヒトもいて、そういうヒトにしたらヒガミも入り混じっての超絶バッシングなんでしょうけど、いやいやアンタ自分の胸に手を当ててみなさいよと。アンタは怠慢経営者とか天下リーとかとは全然関係ない、フツーにマジメに働いているヒトに対してモノを言える存在かい? という。
 
少なくとも、僕は言えないねぇヽ( ´ー`)ノ

comment

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110504-00000017-maip-soci

> 約100人から「早く生活を元に戻して」「原発は安全という説明はうそだったのか」などと批判された。

誰かのせいにでもしないと、心身が崩壊するんだろう…

ヒトが作ったモノに、100%の安全なんてあるわけないじゃないか。
詰め寄ってるオッサンらもアタマではわかってるはず。

何十年かかるんだろうねぇ(´・ω・)
  • りょ @ 2011-05-04 22:58|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2600-be730da0

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

