twitter

スポンサーサイト


新時代

derrickrose20110505
 
22歳ローズが最年少MVP=NBA
 
相変わらずアパートでは衛星放送が見れないので(いい加減引っ越せというハナシもありますが…)、NBAに関しては実家に帰ってくるたび浦島太郎状態のワタクシですが、今シーズンは過去最高レベルに浦島りました。なにせブルズがレギュラーシーズン最高勝率! ジョーダン以来ですよ、奥さん! いやーびっくりホントびっくり。確かにオフの補強には成功して、去年より強くなるとは思ってましたけど、まさか1位とは。
 
そしてローズがMVP。もちろんこれもジョーダン以来。ちなみにシーズン直前になんかのインタビューで「オレがMVP取る」宣言をして記者の失笑を買ったとかなんとか… ホントに取っちゃったよ(笑

 
とまぁ そんなデリック・ローズのプレイは、ワタクシ残念ながらちゃんと見たことはないのですが、近年のトレンドに沿った感じで基本的にはドライブを主体としたスコアリングガード、といったところでしょうか。そのドライブインはもともと得意だったのですが、今年はさらに外角からのシュートも上達したことによりアンストッパブルな存在になったと。PGで1試合平均25得点は鬼です。
 
おめでとうローズ( ´∀`)ノ
 
ただ近年、シーズンMVPがいるチームはプレーオフになると…
 
 
 
 
おまけ。ブレイク・グリフィン(1位のダンクは神)。
 
 

comment

>燕さん
ふふ
新時代なのですよ…

アレもアリな時代なのですよ( ゜Д゜)


ブレイク・グリフィン(今年の新人王)はリアルにNBAを背負って立つ存在になるかもしれませんので、覚えておいて損はないやも。
  • りょ @ 2011-05-07 23:16|
  • edit
>1位のダンク

...ダンク?(;´∀`)
上から叩きつけてるからダンクなのかな?(笑
  • 燕 @ 2011-05-07 18:49|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2602-932c2eca

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

