twitter

スポンサーサイト


バロメーター

perfume20110508
 
ゴールデンウィークも明日(今日ともいう)で終了。いやー、まぁ だいたい思ってた通りには過ごせたんじゃないかなと。床屋行ったしオイル交換したしNBA中継見れたし飲み会行ったし某すごろくゲームを進めることができたしパワプロは面白いし。基本的にはゴロゴロしてたんですけどね。
 
ちなみにさっき体重測ったら、GW前から3kg増えてました(笑

 
それにしても、体重についてはいろいろ思うところのある今日この頃です。
 
まず第一に、やっぱり痩せてると疲れやすいんじゃないかってこと。痩せてること自体が、というよりも痩せ型のヒト=代謝がイイ=燃費が悪い体質ということと、燃料タンクの大きさもやっぱり太ってるヒトの方が大きいだろうな、ということ。世の中って結局のところ体力勝負ですから、どうなんだろうなーと思ったりするわけです。もちろん太ってると病気のリスクはありますけど。
 
第二はいまだに自分のベスト体重がわからないということ。確かに運動的な観点というか? 身軽さということから言えば60kgは切ってた方が良い。とはいえ普段の生活で必要な体力って、そういうのに必要な体力とは質が違うというか? 会社の周りのヒトを見ても、残業時間になると40代50代のオッサンの方が20代の僕らよりずっとピンピンしてるなんてことがあるわけで、そういうオッサンに限って、ちょっと太めの体型だったりします。なのでもうちょっと増やした方がいいのかなーなんて…
 
とにかく人間、健康がイチバン。これから30代になっていくわけで、これからは今まで以上に自分のカラダと対話しながら生活していかなきゃなーと。そういう流れの中で、体重はすごくわかりやすいバロメーターになりますからね? 注意していきたいところです。
 
ジャパンでは、そういうヒトは出世できないかもですがヽ( ´ー`)ノ

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2607-574ae567

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

