twitter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若き力

aragakiyui20110605
 
3歳馬リアルインパクト、戸崎に導かれ古馬撃破/安田記念
 
まさに衝撃。
 
確かにここにはタイキシャトルもデュランダルもいない、一番人気に推されたのはGⅠ5勝とはいえ牡馬相手の実績はイマイチのアパパネ。それでも、人間でいえば高校に入りたてくらいの馬が安田記念を勝ってしまうなんて、ゲームの世界ではいざ知らず… まず出てくるってこと自体が非常にレアな出来事(2004年のメイショウボーラー以来だそう)なわけですから。

 
そしてやはり、ポストSSの一番手はディープインパクト。初年度産駒はこれでマルセリーナの桜花賞に次ぐGⅠ2勝目です。ディープ自身は3200メートルの天皇賞で最も強い競馬をしたように、ややステイヤー寄りの中距離馬(要するにクラシックディスタンスが得意ってことか)のイメージでしたが、やはり、その強烈な末脚に現れたスピードこそがこの馬の非凡たる所以ということでしょうか。早い時期にマイルGⅠを2勝したことで、現代競馬に求められる二大要素=スピードと早熟性を兼ね備えていることが証明され、今後ますます人気を集めることになりそうです。
 
さて、リアルインパクト。こんな時期にこんなレースを勝ってしまうと、どうしても無限の可能性を感じてしまうというか、父が成し得なかった欧州制圧に夢が膨らむというか… とにかく期待は果てしないわけですけども…
 
まずはこの夏、無事に過ごしてもらって。元気に秋を迎えてください。
 
ハナシはそれからでも遅くはない。だってまだ3歳だもん(笑

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2645-390c675f

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。