twitter

実力差?

perfume20110606
 
真弓監督決断狂った…満塁でも打席に能見
 

七回を終えた段階での球数は能見の78球に対し、杉内は114球。「だいぶ少なかったんでね」と、真弓監督にも投げ合いが続けば能見優位との見通しがあった。
 
ゲームばっかりやってる僕からあえて言わせてもらえば、ゲームじゃねえぞってことだと思うの。日本一の左ピッチャーに対して、左打席に立つピッチャーがヒットを打つ確率は5%以下だろうと。そして、そんな「最大のチャンスに打てなかった」というショックがその後の投球に影響しないわけがないと思うの。エースに勝ち星をつけるより、チームが勝つことの方が重要だと思うの。同じ負けるにしても「やるだけやった」のとそうでないのとではチームの士気が全然違うと思うの。
 
そんなことも、ありつつ。阪神が最下位です(・ω・)ノ

 
さて、今年もパリーグファンが盛り上がっております交流戦。15試合が終わった現在の順位は1位ソフトバンク、2位西武、3位オリックス、4位日本ハムで、この4チームだけで貯金26。セリーグ最上位は5位の中日で貯金5。次の巨人が勝率5割。なんかもうやるだけ無駄なんじゃねーかって展開になってきているような気がしますが… 今年もパリーグの圧勝に終わりそうです。
 
ホントなんなんでしょうねーこの差は? よく言われるのがパリーグの方が先発投手が良いからってことですけど、横浜からオリックスに移籍した寺原がその途端に活躍しているのを見たりすると、もう単純に普段の練習とか調整方法とか、パリーグのチームの方がしっかりしてるだけなんじゃない? なんて思っちゃったりもするわけで。ソフトバンクのチーム防御率、1.09ってなんなんすかこれ? なんなんすかこれ??
 
人気のセントラル、実力のパシフィック…
 
何十年言われ続けるつもりなんだよ。しっかりしろセントラル(#゜Д゜)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2646-ad51e709

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2