twitter

スポンサーサイト


脳が溶けます

haramikie20110624
 
埼玉・熊谷市で39・8度…6月の国内最高気温
 
今年はもう、ダメだね( ・ω・)

 
ワタクシ今でこそ胃腸以外は健康優良青年として、風邪などで体調を崩すことなく毎日元気に会社に行って仕事してるわけですが、小学校の低学年くらいかな? までは、毎年夏になるとダウンするヒトでした。具体的にはありとあらゆる食べ物が全然消化できなくなっちゃって、まぁ いわゆるゲーゲー状態になってたんですけどね。
 
それから学年が上がって、ミニバスを始めて基礎体力がついて… いつの間にかそのリアル虚弱体質は克服していたわけですが、この歳になってみて、やっぱり元は夏耐性ゼロ、暑さ耐性ゼロのもやしっ子なんだなーと実感する次第。39℃ね… みんなほんと、よく動けるなと思いますよ。節電対策で蒸し風呂状態の会社で、椅子に座って、なーんも動けない。なーんも考えられない。全てのやる気がシャットダウンでございます。
 
あーほんとダメだ。もうダメだー。
 
(返事がない、ただのペンギンのようだ)

comment

>燕さん
> サーバールーム
むぅ
マジでそういう部屋を見つけなくては…

死んでまうで( ゜Д゜)

> 半袖ワイシャツ
1ヶ月前からそうですが、今日の気温では気休めでしかなく(汗

> ホントにただのペンギン
なんと! それを見抜くとは( ゜Д゜)
  • りょ @ 2011-06-25 01:40|
  • edit
>とっちさん
どんなスゴイ部屋に住んでいるのか気になるので、やはり一度見に行かねばならぬと思います(笑

> エアコンつけず
でも僕ならそれでも無理だと思いまする(・ω・)
どっちかというと、他のヒトが少し寒いと感じるくらいがちょうど良く…

もちろんお腹を壊していないとき限定ですが(笑

> 気合いで
ジャパニーズ・サラリーマン…

死なないように気をつけてください( ´Д`)
  • りょ @ 2011-06-25 01:36|
  • edit
>全てのやる気が
同じく。
暑くって暑くって暑くって暑くって...天国なのはサーバールーム(*´∇`)(笑

もう我慢できないので、半袖ワイシャツとか買出しに行かねば。

>返事がない
ぉぉ...それはホントにただのペンギン(;´∀`)
  • 燕 @ 2011-06-25 00:53|
  • edit
僕んちのマンション、今週から1カ月強、外装工事が始まったのです。
せっかく風通しのいい部屋でエアコンいらずだったのに、窓が開けられなす (つд`) ホロリ
何とも、地球にやさしくないタイミング。

ちなみにそれでも昨日、一昨日とエアコンつけずに普通に寝れました。
まだ扇風機すら使ってません。
うむー、ほんと工事が惜しいなぁ。。。


あっ、先週は火曜から40℃弱の熱があったけど、どうしても休めなく、気合いで働いてました。
ふふん、今週も前半は普通に引きずっていたぜー。
  • とっち @ 2011-06-24 23:59|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2666-1ab26617

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

