twitter

スポンサーサイト


駆け引きナシオちゃん

gt20110704
 
今日はTPXとPUSH部屋の交流戦でしたー。まぁ 交流戦といってもほとんどが普段から一緒に走ってるメンバーなので、どっちかというと特別戦っていう感じでしょうか? それはともかく今回のレギュレーションはFGT@インディオーバル! ちなみに提案したのは僕ですが、たまたま見た「月刊インディ」のインディ500特集がすごく面白くて、こんなレースをやってみたいなーという願望から…
 
画像のようなことも含め(笑)ほぼ予定通り楽しかったです!

 
…でまぁ 予定外だったことはもちろん、勝てなかったこと。うーん僕としては単独でも速くてスリップ合戦でも安定する、というセットにしたつもりだったんですが、それでもちょっと不安定でした。単独は問題ないんですけど、スリップを使うと400km/hオーバーですからねー。そうなったとき、特に後半タイヤが減るともうダメでした。クルマの反省点は、こんなところ。
 
あとはドライバーの方ですが、相変わらず行くときと待つときの判断がイマイチです。あとこれは他の条件でもそうなんですが、スタート直後、タイヤが冷えているときのドライビングが非常によろしくない。例えば鈴鹿とか普通のコースでも、同じくらいのタイムを出すヒトがPPから1コーナー、2コーナー… とスタートダッシュを決めて逃げ体勢に入れるのに対して、僕はだいたいそこでミスって接戦突入or単独事故です。今回の場合は後ろを滑らせてしまって、危ないシーンが何度もありました。
 
どうなんですかねー、セットの関係もあるかもですけど、どちらもやっぱり精神的な問題? もっと攻撃的に行けばいいのか? それとも落ち着いて行けばいいのか? もはや自分じゃ判断できないレベルになってしまってます(笑
 
…うん、重症かも_| ̄|○

comment

>EVOさん
次はNASCARでやってみたいどすなー。
そうなるとデイトナかな?

その場合はもちろん、多少の接触アリでしょう(  ̄ー ̄)ニヤ

> うーん
我々もそろそろ基礎能力の向上が必要?
ここ最近、楽しいレースばっかりやってた気がするので…

経験上、TAをやるのが一番上達します( ・ω・)
  • りょ @ 2011-07-04 19:17|
  • edit
昨日はお疲れさまでしたー
いやー、でもこれもなかなか楽しかったですよ!オーバルは大人数でやればけっこうレギュ関係無く楽しめそうですよね(^-^)/

それにしても、、、うーん、うーん、うーん(笑)
た.お.し.た.い(笑)
  • EVO @ 2011-07-04 14:40|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2686-870c1e4c

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

