twitter



スーパーウォームビズ!!

maik20110705b
 
倉木麻衣のMai.K Diary : 歌に熱中症!
 
麻衣ちゃんはバナナやトマト、レモンなどの食材で夏を乗り切ろうとしてるのですな。良いことですとても良いことです。バナナに含まれるカリウムは細胞を活性化する働きがあるので(細かい説明は略(笑)夏バテ防止に効果絶大ですし、トマトやレモンに含まれるビタミンC(だけじゃないかもですけど)はエアコンの効いた室内と灼熱の屋外を行き来する夏に不可欠な「温度差ストレス耐性」を強める効果があります!
 
しかしこの暑さ。しかもまだ7月アタマ。夏本番になったらそんな対策、全て無効化してしまいそうなイキオイです。麻衣ちゃんの「なるべく冷房をかけないようにしつつ」ってのはホント、素晴らしきプロ意識で尊敬できますが、あまり無理はしないでほしいと思うのもまたファンゴコロでございます。

 
と、ここでワタクシのあまり他人には、特に女性には(苦笑)オススメできない清涼法をご紹介。
 

ペットボトルを脇の下に挟む
 
あの、買ったばかりの、冷たいヤツですね。冷蔵庫で冷やしたヤツでもいいでしょうけど。脇の下ってなんか太い血管が通ってるんだそうで。余談ですけどコチョコチョするとくすぐったい場所=急所だそうで。とにかく、そこを冷やせばカラダ全体が冷えてくれるだろうという考えです。気のせいかもしれませんけど、けっこう効く気がします。
 
まぁ 明らかに見た目はアレですが(・ω・)
 
湿布薬を首に塗る
 
最近、首の凝りがひどくてねー… ってのはそれはそれで悩みですが、その凝りも(一時的にですが)治せて涼しくもなれるという一石二鳥の方法。冷湿布も温湿布も、薬品のチカラで冷たく(温かく)感じてるだけであって実際は冷えても温まってもいないというハナシもありますが、重要なのはその「感じる」ということです! 病は気から、涼しさも気からです。
 
っていうかね? どこを冷やすか? 脳ですよ脳。人間、脳を冷やせば全身が冷えるのです。つまり冷たい気がする=冷たいのですよ! 奥さん!
 
…まぁ 明らかにニオイはアレですが( ・ω・)

comment

>LOTUSさん
酒に飲まれてました(・ω・)ノ

> 17歳
2-4-5フィニッシュですか。
まぁ 一番売れていた時期ですからなー…

鈴木あみーごが入っていたことは、地味に嬉しいですな♪
  • りょ @ 2011-07-09 07:23|
  • edit
また、あわててしまって面目ないです・・・ _| ̄|○
  • LOTUS @ 2011-07-08 20:44|
  • edit
今Mステ見ていましたが、"17歳のランキング"がアツかった!

麻衣ちゃん、ヒッキーを先頭に、10位のうち半分以上が同世代でしたっ!!

  • LOTUS @ 2011-07-08 20:42|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2688-362d7785

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

