twitter

スポンサーサイト


一件落着

いろんな誤報やら勘違いやらJRAのお偉いさんの間違った方向の発言やらで、世間的には何がどうやらどれが真実やらわからないような状況にもなりかけていましたが、結局のところは何のことはない単なるうっかりミスだったということで確定の赤ランプです。
 
ディープインパクト失格、調査結果
 
もったいない?馬は悪くない。
 
しかしまぁ こうなってみると…

 
勝たなくてよかったな と。
 
「そういう問題じゃない」と真面目でもっともな意見をおっしゃる人も世の中には大勢いらっしゃるでしょうが、いや、そういう問題ですよ。少なくとも僕らファンにとっては。だってもし勝っちゃってたら悔しさ百倍じゃ済まない、悔やんでも悔やんでも悔やんでも悔やんでも悔やんでも悔やんでも悔やんでも悔やんでも悔やんでも悔やみきれないじゃないですか。
 
僕としては、この凱旋門賞ではディープインパクトにとって「勝利」以外はすべて価値のない… とは言いませんけど同価値のものだと思うんですね。なので2着だろうが3着だろうが僅差の負けだろうが大差の負けだろうが失格だろうが、別にいいんです。逆に言えば、それだけ僕は「勝てる」と自信(?)を持っていましたし、実際のところのディープインパクトの能力も十分それに値するものだと思います。
 
やってしまったものは仕方ないです。残念ではありますが、そんなわけで僕はそんなにショックでもなく。日本の競馬関係者のみなさんには「これも経験」と次回の海外遠征に生かしてほしいです。とにかく行かなきゃ勝てませんから! ホント、これからもどんどん行ってください!!
 
ではでは、引退まであと2戦となるディープインパクトの雄姿が見れるJCを楽しみにしましょう♪ とその前にマイルCSですね(笑

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/27-7b8cf170

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

