twitter

雨降って

yoshikirisa20110730
 
昨日から実家の方で猛烈な豪雨、各地で堤防決壊しまくり、橋は壊れるわ床上床下浸水被害が多数出るわというニュースが流れていて心配しましたが、とりあえずウチは大丈夫でした。家から割と近くに川があるのですが、大昔に頻繁に洪水被害があったとかで堤防が二重(二段?)になってまして、これを越えてきたらもう諦めるしかねーだろって感じです。

 
そんなこんなで高速道路(なにげに午前中はまだ通行止めの箇所があったらしいです)を使って帰ってくる途中、トンネルを抜けて山を下り切ったあたりでしたかね? 急に日が差してきまして。うわーなんだこれ眩しいなーと思ってふっと横を見たら、あらキレイな虹だこと!
 
いやー、あんな近くで虹を見れるとは。ありそうでないことです。でかい! 根本が見える! ほんの数十秒で消えちゃう儚さがまた日本人好みの美というかなんというか… めっちゃ写真撮りたかったですけどねー、さすがに運転中なのでねー。そこはさすがに自重しました。普段から安全運転がどーたらこーたら言ってる身ですし。
 
とまぁ そんな感じで、虹を見ると何か良いことがありそうな気がしますけど、あれだけキレイに見えると「それ自体が良いこと」ってなりそうです(笑
 
よし、久々に「Double Rainbow」聴くべ(((  ̄∇ ̄)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2718-8dc84ccc

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2