twitter

スポンサーサイト


Invisible Force

rocketman20110731
 
フジテレビと日本テレビの放送免許が危ない問題。
 

限られた電波資源を外国が乗っ取ったりしたら大変なので、テレビ局などは、外国人株主の比率をは20%以下にしなければいけないと決められています。(電波法 第五条)―――中略―――フジテレビは、外国人直接保有比率が28.59%と、20%を大きく超えちゃってます。

 
ROCKETMAN SHOW 110730‬‏ - YouTube
 
(↑埋め込み不可なんですってよ)
 
ふかわが良いこと言ってるなーと思ったからROCKETMAN(ふかわの音楽活動名です)の曲をダウンロード購入しました。けっこう良いどす。僕好みです。
 
でまぁ このところ大きな話題になっている、フジテレビの韓国ゴリ押しに端を発する日本全国総韓国ブームキャンペーン(?)に関する問題ですが、今まで黙認されていたのに、ここへきて急にそういうハナシになること自体、これまでとはまた別の方面からのチカラが働いたのかなー、なんて見方をしてみたり。結局のところ、我々庶民にできることは情報の取捨選択くらいなのよね… それを放棄しているヒトがたくさんいるから、問題視されるのかもですが…
 
とりあえず可哀相なのは、今回のブーム(?)でマジにK-POPが好きになったヒトたちだと思います。とんだとばっちりです。あとはもちろん、(日本と比べると)劣悪な賃金環境の中で必死にがんばるコリアンアイドルのみなさんご本人。自国市場の小ささを呪いなさい。
 
とにかく。株のハナシにしたって今日になって割合が劇的に変わったという情報もあり、もはや庶民、シロートには追っかけられない状態でございます。
 
見守ることしかできませーん(  ̄3 ̄)

comment

> フジテレビ
会長が韓国の高麗大学から名誉経営学博士号をもらってるらしい。

オワットル( ・ω・)ちーん
  • りょ @ 2011-08-09 22:25|
  • edit
>kobacrowさん
キムヨナ特集なんていらないんですよね。あえてそれをやるなら、弱点がどうだとか浅田安藤の方がいかに優れているかとか、そういうハナシの持って行き方にして然るべきです。国の威信を賭けた戦いなんですから。

敵の肩を持つなど言語道断( ゜Д゜)
  • りょ @ 2011-08-02 00:05|
  • edit
フジはフイギュアスケートでもキムヨナ偏向実況でしたし、日韓が当然なところ韓日と表記してたりしましたからね~(´ー`;)
めさましニュースでも韓流推ししてるみたいですし......。

  • kobacrow @ 2011-08-01 23:55|
  • edit
>とっちさん
ホント薄々そうかなーと思ってたら、ですよねー。
予想してたのよりか若干、状況は悪そうな気もしますけど…

音楽だけなら日本でも古くは電通パワーとか、あとAKBも最初は「人気あるフリ商法」とかなんとか言われてたのでアレですけど、食べ物をはじめとして文化全般をゴリ押ししてるのはさすがに異常。誰でも気付くレベル。

> 乱発
まぁ 僕の中ではKARAと少女時代で終わってますけどね(笑
他は誰がいるやらさっぱり…

仮にブームが続いたとしても本人たちが疲れちゃう(BoAみたいに)かもしれませんし、数年後にどうなっているかが楽しみでもありますな。
  • りょ @ 2011-07-31 23:31|
  • edit
おぉう、薄々そうかな―と気付いてましたけど、やっぱりそうなんだ…。
だって去年一年間いないだけで、明らかに変わってて妙な違和感感じてましたから―。
しかも帰ってきてからは、ブッサイクなのにちやほやされている新グループ(特にメンズ)がどんどんデビューしてますから、こりゃおかしいだろうと。

まぁ、どんだけ推そうとも、このブームはすぐに終わりますよ。
だって乱発で超低クウォリティだもん。
意外と数年後には、本国に集中して、本国で実力と人気をつけたコツコツとあげていった人たちが笑うんじゃないかな?
僕としてもそうあって欲しいと思っております。

  • とっち @ 2011-07-31 22:50|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2721-90f620f1

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

