twitter

スキスキ

hanshin20110803
 

一日中
見てても飽きない
プロ野球
 
うん、マジで見てます( ・ω・)
 
朝はメジャーリーグ、昼はメジャーリーグ2試合目、夕方パワプロ、夜は日本のプロ野球。ってな具合にホントに一日中野球ばっかり見てますけど、全然飽きませんね。まぁ 最近は見たくても見れない日々が続いていましたので、こうやって自由に見れるようになると「やめられない止まらない」状態。

 
そんなこんなで昨日は注目のカード「日本ハムvsロッテ」がNHK-BSで放送されていまして、ワタクシ恥ずかしながらオールスター以外では初めてマトモに斎藤祐のピッチングを見ました。
 
いやー… なかなか、思ったよりはマトモって言っちゃあ偉そうに聞こえちゃいますけども。なかなかどうして粘りのある投球でした。さすが高校時代からずっと(その前も?)エースを張ってきているだけに、ここぞという場面での間違いのなさ、いわゆる要所を締めるところは見事です。
 
課題としては各方面でさんざん言われていますように、ストレートの伸び。相手の先発が球界を代表する「球速表示よりも速く見えるピッチャー」成瀬だっただけになおさら目立ってしまった感がありましたが、それにしてもちょっとお辞儀しすぎかなと。あれがキャッチャーミットまでスーッと、真っ直ぐに伸びるような球になれば、得意の変化球がより生かせるようになるんだろうなーと。誰が見てもわかる。それがまた良いところなんでしょうけどね(笑
 
まぁ どうだろうなー? あと1年、2年…
 
どんな投手になるか、楽しみなことは間違いない(・∀・)9m

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2727-842f35da

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2