twitter

夏休み4

ryoppen20110806b
 
甥っ子(5歳)を見てると「子育てって大変だなー」と思う一方、姪っ子(3歳)を見てると「子供っていいなー」と思うのです。
 
甥っ子はですねー、今ちょうど難しい時期に入りつつあるというかですねー、反抗期なんでしょうね。ご飯とか落ち着いて食べてくれないですし、「うるせ!」とか言いますし。それでいてけっこう泣き虫というね? ありがちなパターン!
 
あぁ みんな一度は通る道( ・ω・)

 
一方、いやーホントね、めっちゃ可愛いの姪っ子。僕は子供が苦手というか、どう接したらいいかわからないヒトなので絡んで来られても基本的にオドオドするだけなんですけど、そんな僕に対しても「おじさんこんにちは!」って満面の笑顔で連発してくるんですよ。もースゴイんですよその笑顔度が。完全にアイドル。夕飯食べ終わった後、僕らの周りを走りながら「マルモリ」歌って踊ってましたし。僕の知らないDメロ? のところまで。3歳で! スゴイ!
 
これは僕の予想ですけど、たぶんそういう姪っ子(妹)のアイドルっぷりを見るにつけ、甥っ子(兄)は嫉妬してるんじゃないかと。明らかにチヤホヤされてますからね妹の方が。それがまた、よりあの反抗的な態度に現れてくるんじゃないかなーと。うん。そう考えると、きっと世の女性諸君は母性本能ドッパドパ。甥っ子のことも可愛く見えてくるに違いありません(笑
 
そんなことも、ありつつ。
 
叔父は次に会うのが楽しみじゃわい( ´∀`)

comment

業務連絡(・ω・)ノ

よりキャワイさが伝わるように、画像を修正しました。

絵日記ちっく!( ゜Д゜)カッ
  • りょ @ 2011-08-07 11:41|
  • edit
>EVOさん
いや!
ウチの姪っ子は特別カワイイ! 圧倒的にカワイイ!!

他とは違うのだよ、他とは(((つ´∀`)つ
  • りょ @ 2011-08-06 21:45|
  • edit
まるもりですかー。今日のFNSでもしっかり披露してましたねw
さぞかしかわいいでしょうね!ボランティアサークルで子供と遊ぶ機会がおおい私ですが、ちっちゃいこかわいいですね。

まー、生(なま)ゆゆのほうが5000倍はかわいかったですがね(笑)
  • EVO @ 2011-08-06 21:31|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2732-95e92426

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2