twitter

これがいいの

yoshikirisa20110823
 
「Firefox 7」ベータ版が早くも利用可能に、メモリー使用を20ー30%減らし高速化 - デジタル・トゥデイ(Digital Today)
 

米Mozilla(モジラ)は、最新のWebブラウザ「Firefox 7」のベータ版(試用版)を公開した。パソコンのメモリー使用量を大幅に減らし、応答性や起動速度、ページの読み込み時間などを改善している。(中略)いずれも正式版は2011年9月27日に公開する。
 
そりゃいいんだけどさぁ( ・ω・)

 
ついこないだ「6」になったばっかじゃん? そんで2ヶ月もしないうちに「7」? そうこうしてるうちに「8」の記事も見かけたような気がするんですけどホントですか? いや確かに軽くなるってのはFirefoxユーザーにとっての悲願ですからやってもらいたいのは山々なんですけど、いかんせんお気に入りのアドオンのサポートが追い付かないのよ…
 
Mouse Gestures Redox
OneClick YouTube Downloader
 
…という。前者はまぁ ベータ版みたいのが公開されてるので、なんとなーく使えてる感じなんですけど安定版じゃないと断言されるとなんかキモチワルイ。後者はOrbit Downloaderに付属してる(?)モノですが、そもそもOrbit自体がグレーなソフトというかアレな感じがなきにしもあらずだからか、ここへきてアップデートの頻度が落ち気味→6には非対応。これメッチャ困るんです。今までが便利過ぎて(文字通りワンクリックでYouTube動画をダウンロードできたのだ!)もう元には戻れないのに。
 
一方ではユーザーの悲願を叶え、一方では置き去りにする。アドオンなんて代わりはいくらでもあるだろ、と言われれば確かにそうかもしれませんけど…
 
やっぱ使い慣れたのが、ええやん?(・ω・)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2756-4b60ee71

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2