twitter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サグリアイ

morishitayuuri20110830
 
今年は震災の影響で各企業とも夏休みがバラけまくり、ヒトによっては今週というケースもあるようです。そんなジャパニーズ・サラリーマンのみなさん、いかがお過ごしでしょうか? 僕はというと、このところあまり仕事は忙しくなく快適に過ごせているのですが、それでいて実はお先真っ暗というかなんというか、10月以降に「何かがある」予感がしてたまらないといったところです。
 
そんなことも、ありつつ…

 
覚えている方がいるかどうかわかりませんが、以前ワタクシ「部長が苦手」と言いました。性格の不一致というか生理的に受け付けないというか、とにかくウマが合わないと。でまぁ それは今も変わってはいないんですけど、これからも長い付き合いですし、そうとばかりも言ってられないのでイロイロとコミュニケーションの取り方を模索しているところです。
 
その中でひとつあるな、と思ったのは「メール」です。
 
いやまぁ メールってそりゃイマドキの職場にはなくてはならない、あのメールですけど、普通は隣とか近くにいるヒトに対してはやらないというか、上のヒトなんかよく「直接言えよ!」って怒ったりしますよね? でもそれを、あえてやってみたのです。どうも面と向かって話すとお互い半ギレというかイマイチ噛み合わないので、じっくり考えて一言一言伝えられるメールを送ってみようと。
 
そしたら意外なことに? というかある意味では予想通り? なかなかイイ感じの反応。一昔前に話題になった「メール人格」は、直接だったり電話だったりで話すより冷たく感じる(トゲがある)というものでしたが、ウチの部長の場合はその逆で、明らかにメールの方がアタリが柔らかい。
 
…とまぁ とりあえず、ようやくひとつ突破口になる可能性というか?
 
引き続きがんばるです(・ω・)ノ

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2765-78b2642a

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。