twitter

来る日へ向けて

sugiharaanri20110909
 
最近、生まれて初めてT字カミソリを使いまして。
 
キッカケはいつも使っている電動シェーバ―の調子が悪くなったことです。ちなみにその電動くんは内外刃を交換して洗浄機をメンテしたら完璧に直っちゃったんですけど、とにかく電動の代わりは非電動だろうと。そこでT字も今流行の(?)振動モーター入りではない、ガチのヤツをチョイスしました。

 
コレが意外と良くてですねー! いや確かに深剃り度、利便性という点では電動くん(けっこう高かった)には敵いません。しかしなんというかこう、中二ちっくに言えば「T字使ってるオレカッコイイ」みたいな? 特に「上から下へ」だと剃りにくい首スジのところとかアゴのあたりとかをバックハンドで剃るときの…
 
 
オトナのオトコ、的な?
 
 
いかにも「キリッ」という効果音がピッタリくる感じですけど、まさに、まさにまさにです。残念ながらそれが偽らざる気持ちというかなんというか… まぁ わかってくれるヒトもいないことはないと思います。これだけ電動シェーバーが高性能化してる現代において、ぶっちゃけT字でヒゲを剃る理由=それしかねーだろってレベルです(笑
 
ということで平日の朝はさすがにちょっと(時間的にも)無理ですけど、今まで無精ヒゲ状態で過ごすことが多かった土日あたりにコソッと使っていこうかなーと思います。朝シャワー、朝シャン(死語)ついでに~なんてのも悪くないです。
 
とまぁ そんなことも、ありつつ。
 
どんとこい30代( ゜Д゜)

comment

>kobacrowさん
やはり!
オトナのオトコ( ゜Д゜)

ありますよねーそういうのありますよねー(笑
  • りょ @ 2011-09-10 00:55|
  • edit
私はここ一年間はずっとT字カミソリでしかひげは剃ってないですよ (´ω`*)
  • kobacrow @ 2011-09-10 00:48|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2777-4be895f4

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2