twitter



確信犯的休眠

maik201109271

 
maik201109272
 
「MOTTAINAI」のワンガリ・マータイさんが子宮癌で亡くなったそうです。71歳だったそうです。このことについて、なにかコメントはないのでしょうか? もしかしたら、気持ちの整理がつくまで待っているのかもしれない… もしかしたら、訃報を聞いてすぐのコメントは軽々しいと思われる、なんてことを気にしているのかもしれない…
 
ただ僕は、スポーツでいえば試合に勝った、負けた直後とか、歌手でいえばライブが終わった直後とか、そういう激しく高揚、時には落胆した状態での発言も、それはそれで真実だと思うし、いろんなヒトに――特に「表現者」と呼ばれる種類のヒトたちには――そういうのを大事にしてほしいと思うわけで。
 
一番最悪なのは… いや、これ以上言うまい……
 
 
ところでワタクシ、この9月30日でファンクラブの有効期限が切れます。ですが事前の情報によれば10月22日のチャリティーライブ当日に更新手続きをすれば豪華(?)特典がもらえるそうですので、ここはあえてそれまで更新はしないでおこうかと。なんか休眠期間中もフツーにFCサイトはアクセスできちゃうみたいですしね? 会報は今や無価値(内容も写真も全てどこかで見たようなモノばかりだ)ですし、バースデーBBSもライブ後。何も問題ナシ。
 
あーこれで楽屋招待とか当たっちゃうかも? ライブで最前列とか? 知っているヒトは知っていますが、コンピューターで弾き出される乱数は、正確には「疑似乱数」ですから。ゲームでやり込みプレイをするヒトなんか、「乱数調整」ってよく使う言葉ですよね? イマドキは精度の高い乱数――つまり限りなく本物の乱数に近い疑似乱数――を作るソフトも割と簡単に手に入っちゃったりするのかもしれませんが、もしMai-K.netがショボイ乱数ソフト(エクセルのrand関数とか)を使っていたとしたら…
 
ってゆーかゴメンなさい。僕はもう確信しちゃってるんです。絶対、ショボイの使ってる。でなきゃ何年経っても一度も楽屋招待に当たらないヒトがいる一方で、同じヒトが2回も3回も当たったりするわけがないんです。
 
というわけで、さて、どうなるか?
 
急に当たられても、それはそれでカナリ困るんですけどね(笑

comment

おお
10月1日になったけど、Mai-K.netさん

確かにログインできる(; ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2011-10-02 12:17|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2801-944d360e

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

