twitter

ロケッツ

sugiharaanri20111002
 
今日は凱旋門賞とスプリンターズS。凱旋門は出てこないと思ってたソーユーシンクがやっぱり出るわ的なことになったり、当初の予定より若干骨っぽいメンバーとなったものの、ヒルノダムールには十分にチャンスアリ? 1枠スタートということで藤田アニキは「1着か着外か」という騎乗をしてくれるはずです。無欲の昨年2着馬、ナカヤマフェスタとともに期待しちゃいます。
 
一方、スプリンターズSはロケットマン。

 
あんまりよく知らないんですけど、欧州の方とかでは「日本は放射能に汚染されきっている」「行ったら死ぬ」くらいに報道されているのでしょうか? モトGPのライダーや、先日行われたインディジャパンのドライバー達が来日に関してメチャメチャゴネたとかいうハナシを聞くと、まぁ 世界では当たり前なのかもしれませんけど悲しくなります。その点、最初から来る気満々のF1サーカスさんはやっぱパネェなと思うわけですが。
 
そんなわけでお馬さんについても今年は… というか今後少なくとも数年は世界のトップクラスは来日してくれないんだろうなーと思ってたところにロケットマン。この馬の場合、セン馬(=子孫を残す役目がない)ということが大きいのでしょうけど、それでも嬉しいですねーこの心意気というか? なんでも調教師さんはレースそのものの価値よりも「何ヶ国でGⅠを勝てるか」にこだわっているそうで、やたらに勝ち気満々。そういう野心は大事だと思います。
 
実績的に、日本馬の中に自信を持って「日本の総大将」といえるような馬がいないのは残念ですが、日本のレースですからもちろん日本馬が圧倒的に有利。きっと良い勝負をしてくれることでしょう。
 
…とか言ってると香港馬が怖くなってくる(;・ω・)(・ω・;)

comment

>なんさん
ご愁傷様です( --)

> 勝ち馬
うん?
ペースメーカーではないっぽいですけど…

しかしホント強いですね牝馬。日本ではウオッカ&ダスカのあたりから、世界でもゼニヤッタやザルカヴァなどなど。

なんか馬の世界に異変が起こったんじゃないかと思うほどです。

> 中山ヒルノ
たまにこうして謎の大敗をしてしまうのが海外遠征、というか…
ピサが行っててもダメだったでしょうね。

難しい( ・ω・)
  • りょ @ 2011-10-03 00:49|
  • edit
りょさんご無沙汰してます。
喪中のなんです。
凱旋門まさかサラフィナのペースメーカ馬が勝つとは。
牝馬が強いですねー。
中山ヒルノはどうしてしまったんだろう。チャンス充分かと思ったんだけど。
  • なん @ 2011-10-03 00:28|
  • edit
カレンチャン(人´∀`)

いやー
ロケットマンは超ハイペースに戸惑ったかな?


池添は本当に良い騎手になった( ̄― ̄ )
  • りょ @ 2011-10-02 15:57|
  • edit
あー
ビービーガルダン

1周回っちゃうねこれダメだね( ・ω・)
  • りょ @ 2011-10-02 15:43|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2808-ceea6b5c

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2