twitter

洗礼

akb4820111005
 
2日連続でFBC(という名前のレース)の洗礼というか…
 
全然ダメだった( ´Д`)

 
「切断ノータイムは予選に参加していないのと同じ」というルールなので、スタート前にじゃんけん大会。某アイドルグループの中、ただひとり全シングル連続選抜入りしているKさんが先の大会でグーしか出さなかった、ということをネットのニュースかなんかで見たような気がしていたのでずっとグーを出し続けたらまさかの最下位。
 
それにもめげず、最後方から慌てずゆっくりのスタート。モンツァ(今回のコース)名物1コーナーシケインで事故ったクルマなどを抜きつつアスカリシケイン入口では10台中6位までポジションアップ… したところでもう1台イケそうかなーと思ってインに飛び込んだら目の前に外からスピンしたクルマが。どかーん。当たった弾みでもいっちょどかーん。終了。ピットで修理して、残りの16周は画面右の順位表示でチームメイトが上位に入っているのを見ることだけが楽しみでした。
 
まぁ 今回に関して言えば相手を責めるのは簡単ですけど、結局のところ自分の(特に予選での)ミスが全ての元凶。どっちにしろ回線切断していたからダメだったというハナシもありますが、それでもやっぱり「ちょい濡れ」路面でのドライビングの下手さは筆舌に尽し難いものがありました。
 
あとはぶっちゃけ、緊張しましたからね。好きなことで他人と競い合うのは本当に緊張します。レースはレースでGT5になってからほとんどレースらしいレースをしていないのでアレですが、予選はなんかもう、段取りの説明とか見てるだけでだいぶドキドキでした。ってゆーかレースがダメでも、予選番長というと若かりし頃のウェバーとかモントーヤとかちょっとカッコイイイメージですが、その予選すらダメなフリー走行番長ってなんかスゴイダサイです。
 
と、そんな感じであまりにもボロボロだったので、次回も参戦する予定です。同じようなセッティングのチームメイトが優勝してくれましたし、クルマが有利なのは間違いないと思います。あとは乗ってる人間がしっかりすれば…
 
ぬあー悔しい( ゜Д゜)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2812-a14e2e9c

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2