twitter

赤の椅子

f120111006
 
ベッテルがイタリアの表彰台で泣いた理由
 
どこぞのアタマの中お花畑ちっくなメディアは「ベッテルはフェラーリに移籍したいんだけど~」とかなんとか報じてましたけど、何を言ってるんですかと。個人持ちのウェブサイト等で趣味として妄想を披露するのは構いませんが、それでお金を稼ごうという根性はいただけませんね。
 
少なくとも現時点では、ベッテルとしては他のチームに移籍するメリットは何もないわけで。ましてや重い重い伝統と、勝利を義務付けられたプレッシャーに晒されるフェラーリなんて… レッドブルの方が気楽っちゃなんですけど、よりレベルの高いスタッフと、より速いクルマで戦えるんですから。そこから出るなんてありえないでしょう。ちなみにニューウェイ的に今年のマシン「RB7」は一昨年の「RB5」からの三部作完結編で、来年はまたすごいサプライズを用意してるとか…
 
そんなわけで、「あと1ポイント」の鈴鹿が開幕です(・ω・)ノ

 
以下、見どころ。
 

ベッテルのワールドチャンピオン決定
 
もう決まってるんですけどね? 鈴鹿を含めて残り5戦で2位のバトンとは124ポイント差。優勝=25ポイントですから、ベッテルがあと1ポイント獲るか、バトンが1ポイントでも逃せばチャンピオン決定です。常識的に考えて、ここからベッテルが5連続リタイア&バトン5連勝なんてありえませんから…
 
そういうことで。
 
7億円争奪戦の行方
 
ザウバーがここへきて大型アップデート導入、って遅ぇよ! と最初は思いましたが、なんでもF1はコンストラクターズランキングの結果によってFIAだかFOMだかから貰える来年の軍資金の額が決まるんだそうで。1~5位はレッドブル、マクラーレン、フェラーリ、メルセデス、ルノーで確定ですから、問題は6位争い。で、その6位チームが貰える軍資金=およそ7億!! これは獲りに行くっきゃないですねー。
 
前後の新ウイングに、その他もろもろ。頼むから機能してくれ!!
 
就職活動
 
マッサがヤバイです。
 
可哀相なことですが、例の大事故から復帰してからは全くキレがなく。今年はピレリタイヤが合わなかったって言いますけど来年もピレリだよ! ずっとダメかよ! ってことで2013年からペレスに交代だとかなんとか呑気なことは言ってられなくて、ぶっちゃけ残り5戦中、最低でも2回くらいは表彰台に上がるか、あるいはアロンソに勝ち越すくらいのイキオイじゃないと来年シートがなくなってるんじゃない? みたいな。いやマジで。
 
可夢偉サンやっぱ、来季の契約結ぶの、早まったんじゃなーい?

comment

予選では130RにDRSを作動させたまま突っ込むらしい!

ベッテルも「簡単じゃない」って言ってる…

これはちょっと楽しみ( ゜∀゜)
  • りょ @ 2011-10-07 18:18|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2813-5d127501

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2