twitter

がっくりんこ

akb4820111009
 
女性でも男性でも、アイドルの仕事の中で一見、楽に見えて地味にキツイのがこういうスポーツイベントに駆り出されることなんじゃないかと。よっぽど本人が昔から好きだったとかでもない限り、確実にボロが出ます。そして99.999%、そのスポーツのファンに悪い印象を持たれるという。
 
総選挙に代表される競争社会に身を投じているためか、そういうところのアタマは非常によく回るAKB48さん。ものすごくビクビクしている感じが伝わってきて可哀相でした。でもまぁ 上手くやってたと思いますよー。がんばった!
 
そんなこんなで2011年F1世界選手権第15戦日本GP(・ω・)ノ

 

嗚呼、可夢偉
 
 
期待が
 
 
大きかった
 
 
だけに_| ̄| ≡○
 
 
あのスタートわぁ~… 今シーズン、全戦全ドライバーの中で最悪レベルといっていいくらいでぇ~… まぁ 雑誌のインタビューで可夢偉自身が言ってたんですけど、今のF1マシンのスタートって、スタートの瞬間にドライバーができることはほとんどなくて、その前の準備でほぼ全て決まっちゃうと。なんかこう、よくわかりませんけどクラッチの「繋がり具合」の調整とか? そういうヤツで。
 
今回の可夢偉は、クラッチを繋いだらドカンとエンジンの回転が落ちちゃって、それで「このままだとエンジンが止まる」と判断したコンピュータが「アンチストール機能」を作動させたことにより、一定時間(コンマ数秒でしょうけど)操作不能、駆動力ゼロ状態になってしまったと。まぁ 要するに、失敗スタートの中の失敗スタート。最悪中の最悪ってヤツですね。
 
なんだかなー… 麻衣友の某T氏がよく、スポーツ選手に関して「ここぞってところでデキるヤツ」って言ってますけど、今日のはまさに「ここぞ」。昨日の予選も「ここぞ」でしたから、プラマイゼロってところでしょうかねぇ… いや、やっぱちょいマイナスか…
 
終盤、タイヤが完全に終わった状態でも粘ってみたり、ドライビング自体は明らかにプラスアルファを与えられる存在だけに、とにかく今シーズン中盤以降は作戦ミスとか、ミスじゃないけど勝負どころで勝負に行かなかったから結局ミスったのと同じとか、そういうのが多すぎる!
 
残り4戦、ラストスパートに期待します。
 
ワールドチャンピオン
 
予定通り、決定。
 
望んでいた「勝ってチャンピオン」はなりませんでしたが、逆にこれが今シーズンのベッテルを象徴するようなレース内容で。勝てないときは、2位。2位がダメなら3位。って外から見て言うのは簡単だけどー… ということを実際にやってのけたから、この圧倒的大差での2年連続チャンピオンが誕生したわけで。
 
おめでとうございます。マシンもスゴイけど、ドライバーも本当にスゴイ。
 
言うことないですわ( ノ∀`)

comment

>EVOさん
狙いすぎですかね(´∀`;)

フライデーですね。
他にも例のプリプr… げふっ げふんっ! まぁ はい(((  ̄∇ ̄)

> オオシマさん
http://f1-gate.com/japan_gp/f1_13178.html
視線が突き刺さるぜ…

> 可夢偉
とりあえず来年はザウバーと契約がありますけど…
ってか来年も今年みたいに開発が進まなかったらどうしましょ?

あぁ( ´Д`)
  • りょ @ 2011-10-10 10:18|
  • edit
この画像は何よりも狙いすぎですわー((((;゚Д゚))))
ここまでは是非ともやめていただきたい(笑)
ちなみにこれは、今週のフライデーに載ってましたよーヽ(*´∀`)ノ

それにしてもカムイ、どうなるんでしょうね・・・
  • EVO @ 2011-10-10 02:42|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2818-b561448c

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2