twitter

初勝利

mizutaninoa20111012
 
やったー!
 
FBC(っていうレース)@モナコで勝ったよぅ( ・∀・)ノ

 
フツーに嬉しい! というのもこういう「一発モノ」のレースは、数分ごとに繰り返し走るフツーのイベントとかオープンロビーのレースとかとは価値が違うのだ。気分的に。っていうかそういうフツーのレースも含めて、大人数集まった状態でトップチェッカーを受けること自体がちょー久しぶりだったりするんですけどね。
 
簡単に振り返るとまず月曜日の予選、前回Q1で大失敗したことから真っ先にコースインしてタイム出し。これがまたホントに全てが上手くいった感じのファンタスティックラップで自己ベストとコンマ1秒差。無事にトップでQ2進出、最後にコースインしてスーパーラップでしたが… これはやっぱり緊張しました。直前に走ったチームメイトのEさんがミスされたらしく、フツーに走れば大丈夫! と思ったら普通に走れませんで、特に大きなミスもないのにギリギリコンマ1秒差。
 
そんなこんなで不安を残した火曜日の決勝では、終始Eさんが後ろピッタリにつく展開。ペースコントロールしたかったんですけどビミョウにミスったりプレッシャーに負けたりで、4周目の時点で早くもフロントタイヤが怪しい感じに… 案の定トンネル後のシケインでコツンコツンと当てられるくらい失速。ふぬー! と思って次のコーナー入口手前でブレーキランプを点滅させたらちょっと引いてくれました… なんてイイヒトなんだEさん(涙
 
その後は予定通り6周目にピットイン。後半スティントもずーーーっと1秒以内にピッタリ状態でしたが、スペック2.0アップデートで加わったスリップストリーム設定「弱」の助けもあってなんとか1位のままゴール。若干「勝たせてもらった」感がありますが、まぁ 良しとしましょう!
 
次回は夜サルトです。今回1位になったことのハンデでパワーリミッター90%はキツイでしょうけど、完走目指してがんばります。
 
よっしゃいくぞー( ・∀・)ノ

comment

>EVOさん
ありがとうございまーす( ´∀`)

> Q2
いやーでもあぶなかったです。
セクター2までコンマ2秒くらい負けてました。

まさに、あぶなかったーあぶなかったーあぶなかったーいぇい!

…でございます(笑

> 同士討ちとかやってられない
チームで参戦するのってなんか楽しいですね。
戦いつつも自重するところは自重するみたいな? 思いやり??

> グリッド命
スリップ弱効果もありましたなー。
ますます命です!

お互いハンデ持ちですけど次もよっしゃいくぞー( ゜Д゜)
  • りょ @ 2011-10-13 20:21|
  • edit
おめでとうございますーヽ(*´∀`)ノ
Q2はめちゃんこみすりました・・・1コーナーでクリップにつけず壁に激突・・・あとはぐだぐだでした。

ブレーキランプ点滅の時に、このままプッシュしたら間違いなく2台ともダブルクラッシュだなー・・・と思い、シンゴになるのはやめました(笑)
チーム同士打ちとかやってられないですもんね(゚∀゚ )それに、りょさん全く抜けませんでした。完全に負けましたよ(´∀`*)

やはりモナコはグリッド命ですな!

では、次もよっしゃいくぞー(゚Д゚)で、よろしくです。
  • EVO @ 2011-10-13 02:33|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2822-03f283aa

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2