twitter

スポンサーサイト


企画モノ好き

arimurachika20111024
 
ウチの近くのスーパーで働いている、ちょっとカワイイ店員さん。ここ2週間くらいずっと見ていないんですよね。あーこれ、辞めてしまったのだとしたら非常に残念ですわー。というのはそのS水さん(名札チェック済)、見た目もイイ(癒し系)ですけどそれ以上にとにかくレジ打ちが早い。もうひとり、僕が心の中で「エース」と呼んでいる10代後半~20代前半とおぼしきちょっとオタク系の男性店員と肩を並べるくらい早い。
 
というかエースは最初から早かったですけど(たぶん彼はレジ打ちの天才なのだろう)、S水さんの場合ははじめスゴイトロくて、そこから1ヶ月、2ヶ月、半年とだんだん早くなっていって… という、その成長の過程を見るのがちょっとした楽しみでもあったわけで(笑
 
あぁ 残念だな。でもS水さんはがんばり屋さんだから、きっと他の職場でも上手くやっていけるんじゃないかなぁ

 
対象的なのは、去年の今頃入ったオッサン。こう言っちゃなんですが、その見た目といい仕事ぶりといい、たぶん「そういう経緯」でこのスーパーに入ってきたんだろうなーと感じざるを得ないヒトです。
 
まぁ 遅い。とにかく遅いレジ打ちも商品の陳列も。先週入ってきた研修中の女の子にも負けてます。1年ですよ? アンタが入ってから。見てるんですよ僕はわかってるんですよ。年齢が上だからか、他の店員さん(もちろんエースやS水さんにも)に偉そうに指示してますよね? でもアンタの方が入ったの遅いし、仕事も遅いし、そりゃ周りの人間がどう感じてるかなんて推して知るべしです。
 
 
 
と、そんなことが、ありつつ…
 
今日ニュースを見たら、京浜東北線で2時間にわたり(!)、ひとりの女性に痴漢行為を行って捕まった無職の男(29歳)がいたそうです。
 
すごいですね無職。「無敵の人」とはよく言ったものですね。
 
被害者の女性が本当に可哀相(もう電車乗れないよね絶対…)とか、無職の29歳でも電車に乗れちゃう社会が悪いとか、いろいろアタマに浮かんでくることはありますが、もうひとつ、あえて言わせてもらえば、オトナビデオ愛好者としても絶対に許せない犯罪です。オマエのその凶行が原因で、そういう企画モノが規制されたらどうすんだ? どうしてくれるんだ?
 
また言い訳っていうか、供述がすごい。
 
「顔が好みだった」
「ミニスカートの若い女性を見ると触りたくなる」
 
 
それは理由になってねえ。
 
 
うん、それで痴漢しないんだわ普通は。それだったら世界中に数十億人の痴漢が生まれちゃうんだわ。ってことで理由は僕にもわかります。
 
オマエが、オマエだから。
 
絶対に余罪がある。絶対に再犯する。絶対に許すな。
 
 
 
レジ打ちの遅いオッサン、なぜ自分はダメなんだろう? どうしてこうなったんだろう? とか、よく考えるんじゃないかな? なぜ、どうして、じゃないんだ。アンタがアンタだから、こうなってるんだ。変えるには、アンタが変わるしかないんだ。自分の力で変えられる人間は、自分自身だけなんだ。
 
アンタはまだ間に合うはず。
 
 
なんて自分のことは棚に上げ(((  ̄∇ ̄)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2837-641b9026

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

