twitter

効果テキメン

yoshikirisa20111024
 
今日は会社を休んで(急にではなく)免許の更新とか掃除、洗濯とか。新しい免許の写真はとにかく、これでもかっていうほど無表情! 無の境地すぎて逆にこんな顔してるときあるのかなぁ? と心配になるレベル。なんかカメラの中心が鏡になっていて、顔を作ろうと思えば作れるような仕様だったのですけど… 証明写真ってどうしても固くなってしまいます。と、いやはや、しかし…
 
こんなとこまで進歩してるんだなぁ( ゜Д゜)

 
写真撮影の後は30分の講習。受講者が僕ともうひとり、若い女性(年下っぽかった)の2人だけ。しかもあの、よくある「交通事故ビデオ」を上映している最中に教官がいなくなってしまうという罰ゲーム(?)状態。き、気まずい… あぁ ここで話しかけられるような人間だったらきっともう結婚してる(苦笑
 
またそのビデオが優良ドライバー用とはいえ、例によってなかなかエグイ内容で… 9歳の次男を交通事故で亡くした母親のインタビューでした。
 
その子は5メートル幅の歩道の、車道から一番遠い左端を自転車で走っていたそうですが、なんと車道と反対側にあった駐車場に止めてあったクルマがアクセルとブレーキを踏み間違えて、柵を突き破って、しかもバックで突っ込んできたと。そのクルマは男児を轢いた後もなお止まらず、車道と歩道を隔てるブロックも乗り越えて車道(2車線かな?)も横断して反対の塀との間に男児の頭部を挟んで即死させたという……
 
おぅふ_| ̄|○
 
帰り道、いつも以上に安全運転したのは言うまでもナシです。

comment

>EVOさん
僕の最初の講習は確か、婚約者&友達2人を乗せた状態で事故って、友達は死亡、婚約者は後遺症が残って婚約破棄、友達の親からは人殺しと怒鳴られて仕事はクビになって…

みたいな感じでしたね。エグイです(;-_-)

> GTできない
とりあえずパワプロやってます(笑
  • りょ @ 2011-10-24 21:47|
  • edit
ビデオえぐいですよねー。私も免許取って最初の講習で事故の映像ばかり見せられました。
それにしてもGTできないって暇です(笑)依存症(笑)
  • EVO @ 2011-10-24 21:44|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2838-b13a8d30

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2