twitter

信頼

perfume20111026
 
久々に野球のハナシ(・ω・)ノ

 

マエケン
 
せっかくのっちの画像なので、まずは昨日のコト。ノーヒットノーランまであと2人の状態から崩れて敗戦投手になったという。漫画のような負けっぷりです。マエケンもまだまだ一流になり切れていないな、と同時にエースが抑えてる日くらいもうちょっと打ってやれよと。だからずっとBクラスなんだよと。
 
栗原の放出だけは、なんとしても阻止してください。
 
真弓
 
お疲れさまでした。岡田監督時代は良かった… 心からそう思えた体たらく。しかし本当に難しかったのはわかります。ある意味、この3年間は金本との戦いだったと言えるでしょう。ピークを過ぎた選手の連続フルイニング出場… それが途切れたら連続試合出場… いつ代打で出そうか? 守れるのか? 指揮官として試合に集中できる環境では、とてもとてもありませんでした。
 
「ショフト鳥谷」
 
僕の中でのブラック流行語大賞です。
 
落合
 
在籍8年間で優勝4回、2位3回、3位1回。しかも今年連覇達成したところ。
 
こんな成績の監督がクビになるのは、おそらく空前絶後でしょう。
 
筋金入りの「アンチ落合」で、チームが負けてガッツポーズ、優勝後のビールかけで完全ぼっちという伝説まで作ったオーナーは、後世まで語り継がれることでしょう。
 
まぁ 気持ちはわからなくもないですけどね? 地味で全国的な人気がない。中日といえば… みたいなイメージは固まってしまった感があります。しかし僕としては、これは誰のせいでもない。強いて言えば、名古屋ドームというバカッ広くて画面映えしない明るい色の人工芝と真っ青で果てしなく高いフェンス、要するにエンターテイメントセンスの欠片もない球場を作ってしまったのが全ての間違いの始まりだと思うのです。
 
ここでは「守り勝つ野球」以外の選択肢はありません。
 
落合さん… WBC、どうですか?
 
ソフトバンク
 
終わってみれば、強すぎ。
 
2位に17.5ゲーム差。全11球団から勝ち越し。
 
今年に関しては、クライマックスシリーズも日本シリーズもやる必要ナシ。優勝決定でいいでしょう。というか開催したとして、バンクが負けて、バンク以外のチームが日本一の看板を背負うなんてことがあってはならない!!
 
横浜
 
何も言うことはありません。
 
統一球
 
通称「飛ばないボール」。本塁打半減。でも、僕としてはもう1~2年、このまま見てみたい。というのも西武のおかわり君は全く無関係に打ちまくっているように見えますし、他にも昨年より打撃成績を上げた選手はいます。
 
そして例えば以下の動画…
 
 
この打ち方(軽く「ツイスト打法」ですけど)でこれだけ大きなホームランになるんですから、ちゃんと打てばちゃんと飛ぶはずです。
 
大丈夫です。
 
プロ野球選手を信じましょう(  ̄― ̄)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2840-7e43300f

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2