twitter

おまいう

shinozakiai20111030
 
先日「とくダネ!」に出演したTPP反対派の京大准教授・中野剛志氏の態度が悪すぎると某Twitter芸人がつぶやいたそうですが、そのTPP交渉参加=参加確定が(極めて遺憾なことに)かなり現実味を帯びてきたということでここは一応、いち国民として勉強しておかねばイカンだろう! と思いその出演動画を見たらそんな言うほどでもなかった… というか悪くなった原因がハッキリしてて(主には笠井アナの説明がお粗末すぎた)何とも思わなかったでござる。
 
むしろすげーわかりやすかった。そしてTPP参加に絶望感。

 
それにしても笠井アナの説明は酷かった。一夜漬けでテスト勉強した学生でももうちょっと上手くやるぞというレベル? とはいえあのスタジオにいる人間の中でTPP(の本質)に関してよくわかってないヒトは笠井アナ、中野みなっち、眞鍋っち、小倉さん? その中で、わからないなりにも何か喋らなくてはいけない笠井アナは立場上、非常に苦しかったとと想像できます。
 
お疲れさまでした。でも、今回のはちょっと難しい話題だったかもしれませんけど、他のことについてもあんなにいい加減なうろ覚え状態で説明してたのかと思うとゾッとします。これじゃあ、ネットや新聞での事前情報収集ナシにテレビの情報番組を見られないってことになっちゃいます。がんばってください。
 
そして最後に、某Twitter芸人…
 
お前が言うなや(・ω・)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2844-55d230c2

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2