twitter

流れ

idoling20111201
 
柔道の金メダリストがセクハラで訴えられたんだかなんだかして、大学を懲戒解雇になったとかで。本人的に○っちゃったこと自体は認めて「合意の上だった」という記事もあれば、否定してるみたいなハナシもアリ。そのへんはわかりませんよね。特に酒飲んでたらひとりのオトコとひとりのオンナですから。えぇ 大学生にもなればね… って僕がこんなこと言うのはオカシイかもですけど(笑
 
まぁ 難しいでしょう、どう考えても。女子のコーチとかってのは。

 
だいぶ前にフジテレビの日曜深夜(だったかな?)にやってた「僕らの選択」というドキュメンタリーを見まして。小林可夢偉とかも出てたんですけど、その中で女子バレーボールの「アナリスト」をしている男性のハナシが出まして。
 
「アナリスト」というのは現代バレーに必須の人材で、準備段階での相手の戦力および戦術分析(野球のスコアラー的な役目)と、もっとスゴイのは試合中にコート外からデータ分析をして、監督に「次にどうするべきか」のアドバイスをするというヒトのことなんですけど… そういった仕事内容、またそのヒトがそれをするに至った経緯とかはちょっと置いておきまして…
 
夜、宿舎の部屋に、選手が相談に来るんですよ。
 
アナリストはもちろん自チームのデータも膨大に持ってますので、選手に対して弱点克服のアドバイス的なことをできるわけです。なので、そういうハナシをするために部屋を訪れる。それは理解できる。
 
ただ、ね? ふたりっきりとかだったりするわけじゃないですか? うん… それでまた「アタシってダメだなぁ…」みたいな悩み相談的なことを言ってくる選手もいるわけです、やっぱり。そこで励ましてみたりね? そういう精神的なケアもひとつの仕事っちゃ、それまでなんですけどね?
 
そういうことをしていると、間違いなく、いつか、「そういう感じ」になるときが、来るよね?
 
今のバレーボール選手って可愛いですからねぇ…
 
そうなったときにどうするか、どうなるかってのは神のみぞ知るというよりは、どちらかというと世間一般的な常識としてというかなんというか、つまりそのアレなわけです。
 
………まぁ 難しいでしょうね(苦笑

comment

おぅ…

流れでもなんでもなかった的な( ・ω・)


これは懲役50年コース?
  • りょ @ 2011-12-06 23:11|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2889-d871ab36

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2