twitter

仮面

perfume20111205
 
日本特別扱い「こんなのバレーだけ」批判
 
言われちゃったね( ノ∀`)あちゃー

 
まぁ これはバレーボールというスポーツの恥部というかなんというか、バレちゃいましたかー気付いちゃいましたかー的なね。ほとんど日本でしかやってないですもんね。さすがにわかりますよね。そうなんですゴメンナサイ、テレビ放送のためにルール変えたりイロイロやっちゃってます。てへ。
 
結局のところ、人気がないからこういうことになるんでしょうけどね。世界的にはそうでもなくても、局所的にスゴければ問題ないんですよ野球とかアメフトとか。ただあくまで個人的意見というかそんなに間違ってはないと思いますけどバレーボールは全世界的に人気がない。いや見てればね? そりゃもちろん、なんだかんだけっこう面白かったりしますけど、それは今関係なくて。
 
サッカーだけです。真のグローバルなスポーツは。
 
会社で欧州方面に出向して帰ってきたヒトから聞いたんですけど、やっぱ向こうではサッカー=一種の宗教みたいなもので? まず「どこのチームが好きなんだ?」って聞かれるらしいんですよ。なんのスポーツとか、ないんですよ。チーム=サッカーチームなんですね。で、そこで「いや特にないけど」みたいなことは絶対に言っちゃイカンと。そんなことをした日にゃ「コイツ人間じゃねぇ」レベルの扱いを受けると。
 
コワイですねー恐ろしいですねー。昨日も浦和さんがヒドイ試合をして(中継見たけどまさに「弱小チーム」って感じだった)ファン1000人が籠城したってニュースがありましたけど、あのレベルのヒトが何万人もいる感じですからね向こうのチームって。でもだからこそあのスタジアムの雰囲気。勝ったときのお祭り騒ぎ。選手も幸せでしょうねきっと。
 
ってだいぶハナシが逸れましたけど、バレーボール。無理しない方が良いと思いますね。人気がないことは素直に認めて、世界大会もそんな毎年やる必要はないでしょうし、観客がなかなか入らなくてもテレビ中継がなくても日本以外でやるべきだと思いますし、だからといってさすがにこのスポーツ自体が消滅するってことはないでしょうし…
 
とにかく「人気あるフリ」はカッコ悪いっす。それで売れる(?)時代はとっくの昔に終わってるっす。
 
身の丈に合った、健全な運営をしていこう(・ω・)ノ

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2897-3f741e1b

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2