twitter

俺達から学べ

gt201112111
 
…はい!!
 
みなさん大変お疲れさまでした(・∀・)ノ

 
去る12月10日に行われた「86 GRAND PRIX」決勝大会。東京モーターショーが開催されている東京ビッグサイト、しかも復活した「ハチロク」展示で大盛り上がりのトヨタブースという、ゲームの大会としては無駄に華々しい舞台で行われたわけですが、まぁ ね? たまにはね? こういうところに行ってみるのもイイモノですねひとつの人生経験としてね?
 
決勝の舞台に進める権利を持つのは事前に行われたオンラインタイムトライアル(参加者45000人てほんまかいな?)の上位70名。そのうち実際に当日参加したのはグループ1のエントリーNo.13「りょ」ことワタクシを含めて35人? くらいでした。そこからさらに決勝大会用のクルマ=市販バージョンの「86」で持ち時間10分の予選タイムアタックを行い、最後に残った上位6名が「決勝の決勝」に進める、という大会フォーマット…
 
 
まぁ カライよね(笑
 
 
うん、知ってた。ってかそれはね? こんだけ長くやってればわかってますのでね自分にそこまでのチカラがないことくらい。とはいえ後ろで係員のヒトが見てる手前(せめてコンパニオンのおねーさん(年下だけど)に見守ってほしかった…)あんまり手抜きして走るのもアレですのでそれなりにがんばりましたけどね? やっぱりダメでした。チームメイトのEVOさん、CLARKさんもここで脱落(涙
 
ちなみに後から聞いたハナシですと、今回の決勝大会は「GTアカデミーモード」という普通のゲームには収録されていない「超ガチリアル挙動」で行われたということでしたが、走ってみた感じとしてはコンフォートハードタイヤ(絶望的にグリップしない、普段なら絶対使わないノーマル仕様タイヤ)の割にはけっこうラフなアクセル操作も許容してくれて、かなり走りやすかったです。それだけに「もっと攻めれば良かったなー」と悔やまれますが、これは市販されるハチロクが「イイクルマ」であることの証明でもあるわけで。
 
期待してイイと思う!!
 
 
…というわけで「決勝の決勝」はだいたいいつもの顔ぶれ。
 
展示されているハチロクの裏側でひっそりと行われた「決勝の予選」とは全く違い、「決勝の決勝」はレース前のインタビューありーの、レースの模様が大型スクリーンに表示されーの、いやーもうウラヤマシカランすなぁ まったくもう。しかもゲストは11さんことレーシングドライバーの脇坂寿一選手! その脇坂氏に「GTの神々」と呼ばれるなんてみなさん幸せモノすなぁ 幸せモノすよぉ
 
さらに脇坂氏は「決勝来たけど負けちゃって今ここで見てるヒトー?」みたいな感じで我々のことをイジってくれまして。えぇ 「はいはーい!」と飛び上がって返事をしたことは言うまでもありません。いやコレ正直けっこう嬉しかったです。もちろんそんなの誰も注目してないのはわかってますけどね? ホント単純に、個人的に救われた感があったというか(笑
 
「俺達から学べ(ニヤリ」というキメゼリフとともに始まった脇坂氏と司会のピストン西沢氏による微笑ましいお手本(?)レースが終わった後、いよいよ「決勝の決勝」がスタート!!
 
gt201112112
 
gt201112113
 
いやーさすがに上手いっすよ。途中コツコツ当たったりするのも我々がやると(いつもじゃないけどね)「なんだコノヤロウ」って感じになりますけど、なんというか「それもレースの一部」というか? プロのレースみたいですよね。ちなみに僕はEVOさん、CLARKさん、もうひとりチームメイトの半蔵さん、そしてCLARKさんのフレンドのライオンさんと一緒に見てましたけど、諸事情により(笑)一貫してYAMさんを応援していました。
 
「テメェ余計なとこで突っ込んで来んじゃねぇ!!」
「押していいんじゃない? もうそこ押していいんじゃないかな!?」
 
 
ヒートアップ( ノ∀`)てへ
 
 
うん、ヘタすりゃ会場内で一番アツくなってた(・ω・)
 
最終的に勝ったのはこれまた常連組の「えるだー」さんでした。おめでとうございますーぱちぱちぱち、ぱちぱち……… でも僕はYAMさんに勝ってほしかったんだよ諸事情により(笑
 
 
そんなわけで予想? 予定? 通り「決勝の予選」で敗れはしましたけど、多くの強豪プレイヤーのお顔を拝見させていただきましたし、少しでしたがそのうち何人かとはお話しさせていただきましたし、なんだかんだ思ってた以上に楽しんじゃった(笑)「86 GRAND PRIX」決勝大会でした。
 
もうタイムトライアルはやりたくないけどね!!( ゜Д゜)カッ

comment

>EVOさん
これは完全に狙われましたねー。
「TPXさんいつもありがとう」的なことですかねー(笑

っておぉ 栄でしたね( ´∀`)

まぁ バズーカ砲発射!記念走行会(仮)はいつでもできますんで。
そこは楽しんできてくださいなー。
  • りょ @ 2011-12-14 01:11|
  • edit
>りょさん
GT界に存在する裏の力が動いたのでしょうヽ(*´∀`)ノ

日曜ならどうにかいけるかもですね(´∀`*)なんせ名古屋さんなもんで(笑)
  • EVO @ 2011-12-14 00:52|
  • edit
>EVOさん
確かにこれは凄まじい快挙です。
狙ってできるモノではありませんしね(; ̄∇ ̄)

お祝い走行会は今週末あたり?(笑
  • りょ @ 2011-12-14 00:48|
  • edit
>りょさん
ということでTPXから出場した3人が全員写るという快挙を成し遂げましたね(´∀`*)
お祝い走行会でも(笑)
  • EVO @ 2011-12-14 00:45|
  • edit
>EVOさん
おぉ 本当だ白い(;゜∀゜)


という
自分には気付きませんでしたが…


クラークさん
これは完全なる主役!!!

いやー、思いがけず良い記念になってしまいましたね(笑
  • りょ @ 2011-12-14 00:38|
  • edit
GTの公式ページが更新されたのですが見ました?
私とりょさんが写ってました(笑)りょさんは1/3だけですけどね(´∀`*)
クラークさんは一人でどっかーんと写ってます(笑)主役ですw
  • EVO @ 2011-12-14 00:32|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2903-1e21f5b4

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2