twitter

アンバランス

perfume20111213
 
「日本代表です!」
 
どの番組か忘れましたけど、さらっと、特にイジられることもなく、空気のように放った言葉。のっちだったかなー? のっちだったような気がするなー? いやイイんじゃないかなPerfumeっていうか中田ヤスタカ氏含めちゃってね? 割ともう代表だと思う。You! 胸張っちゃいなよ!!

 
そんなわけで日本。まさかの。そのまんま。14曲中1曲インスト、9曲既存。全シングルを買っている身としてはお得感が少ない、ベストアルバムライクなオリジナルアルバム。とはいえそこはさすがに2年4ヶ月ぶり。最近は聴いてなかった曲もあり、改めて聴いてみれば「こんなにイイ曲だったっけ!?」みたいな?
 
去年の今頃も「ねぇ」を聴いていた。そして今も聴いている!
 
なんか、すげぇ変な感じなんですけど!
 
今回は「歌モノ」が多いですね。ヤスタカ氏的にバランスを考えて~みたいなことを言ってたとか言ってなかったとか? ありますけども? たぶん、ブーム。単なるブーム。なんとなく歌モノが「来てる」だけなんでしょう。むしろ歌モノなう。きっとそうだそうに決まっている。
 
「MY COLOR」「心のスポーツ」「Have a Stroll」どれもスバラシイですよ。「時の針」は… まぁ まぁまぁまぁ、まぁまぁ 肉肉肉野菜肉、みたいなね? そんなこともありつつ、えぇ 確かに思ってましたよワタクシ「もっと歌モノがほしいなぁ~」って「音モノばっかりじゃ疲れちゃうな~」ってね? でもいざこうなってみると、音モノがほしいなぁ~? β波が! アドレナリン、ノルアドレナリンがほしいの!!
 
スミマセンね。ワガママで。
 
さいこーをーもとーめてー(((  ̄3 ̄)~♪

comment

>燕さん
そのシングル曲を、アレンジを変えてでさらにビキビキにしちゃったもんだからもう間に合ってます的なことになったんでしょうねー。

1曲1曲は良いけど、前2作に比べると飽きが来やすいかなってのは、まぁ なにせベストアルバムちっくなモノなので仕方ないのですけど…

最初、β波とかじゃなくて「踊りたい」とか書こうと思ったんですが、それを言ったら「MY COLOR」とかはメチャメチャカラダが動き出す系ソングなので、それはそれでまた違うなーってことで結局「音モノ不足」ということに。

なんかもったいない( ・ω・)
  • りょ @ 2011-12-13 23:56|
  • edit
確かに、シングルがピコピコしてたから、アルバム収録曲でバランスを取ってますよね。
アルバムとしてイイけど、でも新しい音モノも聴きたかった、みたいな(`・ω・)ノ

>もっと音モノ
コノ世界、ボクが サイゴでサイゴ、サイゴだー♪( ´ー`)
  • 燕 @ 2011-12-13 22:44|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2906-83193cec

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2