twitter

TMS2011

tms2011121701
 
はいっ! それでは東京モーターショー2011で撮ってきた写真を紹介していきたいと思い、まーす!
 
いやーワタクシ例によって若干、コーフンしすぎてしまいまして。全部で150枚くらい撮ったんですけどね? 前半に飛ばしすぎまして、最後はリアルにデジカメが電池切れというね? なので後半の方はだいぶ尻切れトンボというか、まぁ そこはご容赦いただきたいというか…

 
スタート地点は「86GP」が行われたトヨタブース… といえば注目はもちろん86なわけですが、あまりにもあんまりな長蛇の列で、立ち見すらできない状況。ノンストップの「チラ見列」ですら1時間近く待ちってそりゃアナタ断念せざるを得ないってばよ。
 
でも実は86さん、この会場からちょっと離れたところにある「お台場MEGA WEB」にたくさん置いてあるというね?(一緒に回ったEVOさん情報)しかも全バージョン。どうしても86を見たいならそっちに行くべきですね、えぇ 盲点ですね。
 
tms2011121702
 
ってことで最初はレクサス。4000万円近くするLFAですが… 4000万あったらもっと別のクルマを買うだろうという。跳ね馬とかポルポルさんとか。
 
残念なポジショニングです(・ω・)
 
tms2011121703
 
tms2011121704
 
エンジン(ヤマハ製と判明)丸ごと公開されてました。
 
tms2011121705
 
新コンセプトを発表したBMW。この写真のモノと、あともうちょっと車高が低いスポーツカーちっくなのがあるんですけど、いかんせんこちらも長蛇の列。しかも係員の「剥がし」がハンパない。某スマイレージさんの握手会もこんな感じなのかなー、などと思いを馳せておりました。
 
ちなみにこの写真は柱の隙間(?)からの隠し撮りです。
 
tms2011121706
 
tms2011121707
 
ポルシェはカップカーが公開されてました。これだけ長いことキープコンセプトしているのはガンコだなーなんて思ったりもしますけど、それだけ最初のモノが素晴らしかったということでもあり、先人に感謝しろよコノヤロウというね?
 
にしても、おにーさん? 「PORSCHE Team」のシャツに現れているポルシェ愛はわかりましたけど、なにもそこまで気合入れて掃除しなくてもピッカピカですから! もう十分ですから! 写真撮らせてください(笑
 
tms2011121708
 
アウディです。今年のル・マン24Hで優勝した2号車です。たまらんです。ワタクシのテンションはここでMAXを迎えました。む…
 
 
むむ…
 
 
 
むむむ…
 
 
 
むはー(*゜∀゜)=3
 
 
 
…という感じで。
 
tms2011121709
 
tms2011121710
 
ご自慢のウルトラ・ライトウェイト・テクノロジー。
 
tms2011121711
 
向こう側が見えます。耐久レースだってもちろん、F1並の空力学的開発が進んでいます。
 
tms2011121712
 
tms2011121713
 
ル・マンの泥?
 
tms2011121714
 
tms2011121715
 
リアウイングを上から吊り下げるのは、ウイング裏側(ダウンフォースを発生させる部分)の空力効率を上げる狙いがあるようです。
 
tms2011121716
 
SUPER GTドライバー2人の名前が刻まれたコクピット。日本の誇りです。1枚目の写真の通り、前方視界なんてほとんどないんだなーということがわかりました。すごいすごい。
 
tms2011121717
 
続いて、これはバイクのエンジンを積んだクルマかな?
 
tms2011121718
 
EVOさんが購入予定の(笑)スイスポ。
 
tms2011121719
 
この低さがイロんな意味で最大のミリョク、エリーゼ。
 
tms2011121720
 
ますますスポーティーになっていくメルセデス。
 
tms2011121721
 
tms2011121722
 
ってことで、ここでまたトヨタブースに戻って86の写真… じゃなくてこれはスバルのBRZ。一般的にどこまで知られているか微妙なところですが、86はトヨタとスバルの共同開発です。っていうか僕の認識としては8:2でスバルが開発したモノだと思ってますけど、なんであんなデカイ顔してんねんトヨタほんとオマエラマジいい加減にせえよボケコr…
 
取り乱しました(・ω・)
 
 
とにかく、こちらはスバルブランドで発売する86ってことで、中身はもちろん一緒。外見も控え目なリアスポがあるくらいでほぼ一緒。ですが並んでいるヒトの数はトヨタ86の10分の1以下? 写真の撮りやすいこと撮りやすいこと! はっきり言って情報弱者ですねトヨタの列に並んだヒトは。
 
えぇ すいませんけど、そういうことになります。
 
僕ならこっちを買うなー!!
 
tms2011121723
 
tms2011121724
 
こちらもスバルの、謎の(でもないけど)コンセプトカー。ぜひともこのまま発売してほしいですね! 混んだ駐車場でも乗り降り楽チン(笑
 
tms2011121725
 
 
そしてBRZのGT300マシン!!
 
 
かっけー… かっっっけーーーーー( ゜Д゜)
 
tms2011121726
 
tms2011121727
 
SUPER GTのマシンはこの他、レイブレッグブースにホンダ(あまりにもやる気が感じられないので写真ナシ)のHSVが置いてあったみたいなんですけど、そちらは気付かず… どっちにしろデジカメが電池切れだったのでダメでしたけどね!
 
tms2011121728
 
まだスバル。新しいインプレッサです。実はコレ他の場所にもう1台展示してあったんですけど、そちらは誰も気付いてない感じでした(笑
 
tms2011121729
 
セクシー系おねーさんばかり見てると、こういう清楚系おねーさんにクラッと来てしまいます。
 
tms2011121730
 
スバルラスト。なんか特別仕様のインプレッサ。速いそうですよー。スバルさんは日本メーカーの中ではなにげに一番気合を感じましたね。逆にこのインプレッサと似たようなクルマを作っていた三菱さんの脱力ぶりにはガッカリなんでもんじゃなかったです。アウディの隣で、ヒトもガラガラ。むしろ通り道。どうすんですかホントにもう?
 
tms2011121731
 
tms2011121732
 
毎年(?)進化を続ける日産R35GT-R。ってかこんな攻撃的なスタイルで公道を走っていいんでしょうかねー? そうですねぇ あと20mm車高を下げてGTウイングを付けたら… じゅるり…
 
tms2011121733
 
最後はマツダのコンセプトカー、靭(しなり)。ちょっとメルセデスあたりに影響を受けてるんですかねー?
 
以上デース。
 
 
一緒に回ったEVOさん、半蔵さん、クラークさん、そしてライオンさんお疲れさまでした&ありがとうございました。特にライオンさんには完全なる「目印」になってもらいまして… ライオンさんがいなかったら何回迷子になったかわかりません。ありがとうございます本当にありがとうございます。
 
とまぁ それくらい、僕が前回行った2009年のモーターショーとは比べモノにならないくらいたくさんのヒトでしたし、とにかく盛り上がってるなと!
 
クルマはまだまだ、イケルぜよ( ゜Д゜)カッ

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2911-06dc3d88

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2