twitter

スポンサーサイト


アンチ発動

shiratoriyuriko20111218
 
クラブワールドカップ決勝を見てたんですけど、つまんないからやめました。以前からどーにもバルセロナのサッカーは好きになれないと思ってたクチで、なんでかなーって、やっとわかりました。あれってバスケでいえばディレイドオフェンスですよね。ちょっと意味合いは違いますけど、勝ってる方のチームが試合終盤にやる場合は「鳥かご」なんて呼ばれます。いっちばんコスイ、カッコ悪い(と個人的に思ってる)戦術です。
 
たぶんバスケ好きの大半はバルセロナのこと、嫌いだと思う!

 
まぁ 攻めに関してはまぁ そんな感じで、文字で書き起こしたら百科事典並の厚さになっちゃうくらいのものすごーーーく細かい決まり事があるんでしょうね? という感じで、あとは守備ですよね。あれも好きじゃない。
 
ボールを取られてから、囲んで奪って再びマイボールにするまでがメッチャクチャ速いですよね。あれがもうね…
 
 
「オモチャを取られた子供」
 
 
にしか見えなくて。
 
「かーえーせーよー!!」って。うるせーっての。順番だっての。オマエひとりで独占しすぎなんだよ空気読めよ。みたいな。一旦こういうイメージがついちゃったら、もうどーにもこーにもそうとしか思えない。すいませんねホント、そこまでバルサ大好きっ子のヒトはこんなところ見てないでしょうけど、こういう見方もあるってことでここはひとつ。
 
あーあ、どっかブッ潰してくんないかなぁ( ・ω・)
 
 
ひとつわかることは、僕みたいに短気じゃ絶対に勝てないってこと(笑

comment

>とっちさん
景気の良いハナシですなー。
馬券(特に高額配当)は才能だと思いますよ(笑

しかし…

獲ったことを家族に話すという正直者っぷりに感動しました( ノД`)

> クリスマスプレゼント
甥っ子姪っ子の好みはわからぬですなぁ

難しす(・ω・ )
  • りょ @ 2011-12-18 22:50|
  • edit
>りょさん
我々の青春時代のGIZA。

また話題を変えまして、今年も甥っ子にクリスマスプレゼントを送ってやろうと思い、何がいいか実家に電話したら、

兄貴が今日の競馬で40万取ったらしい…。

何か買ってやる気が一気に失せますなー。
今年は安いのでいいや(笑)
  • とっち@携帯 @ 2011-12-18 22:37|
  • edit
>とっちさん
まぁ 野球でいえば完全に巨人ですよね、今のバルセロナ。
これでアンチ、というか「負けてほしい」と思うヒトが出ない方がおかしい。

とにかく、よくもあれだけサッカーが上手くてアタマの良い選手をたくさん揃えたなと思いまする。

> 里菜りん3rd
傑作2ndでのブレイクを経て、もうなんでもアリっていうか一番アブラが乗ってた時期ですよね。

僕が大好きだった頃のGIZA、元気だった頃のGIZA。

懐かしいですねぇ( ´ー`)
  • りょ @ 2011-12-18 22:17|
  • edit
僕が好きなバルサは10数年前の、クライファート、リバウド、フィーゴ、グァルディオラの時あたりすからなぁ。
今と違い、チームも低迷気味の頃です。
やっぱ今みたいに強すぎると、魅力は低い…。


ゴロッと話題を変えて。
先週末くらいから、いくつかオーディオアクセサリーを買って、オーディオイジリをしておりまして。
自分でも驚くほど、劇的に音がよくなりまして、ひらすらCDを聞いておりました。
うん、もう至福の時間。
で、先程、里菜りん3rdを久しぶりに聴いたら、そこには超高音質の古きよきギザが(大涙
何か感動と懐かしさで泣きそうでした。
麻衣ちゃんは別枠扱いということもあり、あのレーベルの成功の象徴はやっぱり里菜りんだったんだなぁと思った次第。
中心ではなかったとは言え、一時代を確実に彩った音楽ですよなー。
  • とっち@携帯 @ 2011-12-18 22:09|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2912-4c88b4fb

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

