twitter



テスト結果

sgt20111224
 
アップデートのお知らせ(2.02) - ニュース - グランツーリスモ・ドットコム
 
というわけで、v2.02。たかがコンマ02、されどコンマ02、全然チガウじゃねえかコノヤローってくらい大幅な変更があったわけですが、僕としては概ねイイ感じなんじゃないかなーと思います。スタンダードカーのホイール交換は一部のヒトに大好評ですし(笑

 
「レース派」のヒトにとって一番影響大なのはもちろんタイヤ摩耗に関する調整ですね。これに関してはちょうどアップデートされてすぐtohyaさん@GTナカーマ主催の鈴鹿36周プチ耐久(230ps↓/1000kg↑)がありまして、僕はそこで3スティント中、最初をソフト、中盤ミディアム、後半ハードで走ってみました。
 
いや、最初はガチなクルマで勝ちに行こうと思ってたんですけど、まぁ そこまでアレでもないし体調的なこともあるし、ってことで「ただ目立つだけの遅いクルマ」でお客さん状態… なのでせっかくだからタイヤテストさせてもらおうと(笑
 
で、結論としては、レーシングタイヤの場合「ミディアムまでは使える」。
 
ミディアムは意外とイイです。以前のソフト-ミディアムよりも差が小さくなってるんですかね? クラスや足回りのセッティングにもよりますけど、鈴鹿やグランバレーなどのタイヤに厳しいコースでも、だいたい1~1.5秒落ちくらいで走れてしまいます。摩耗度合としては、だいたいソフトの1.5~2倍保つ感じ? ソフトの摩耗は速いですね~激速です。ピレリのスーパーソフトを意識してるのか? って思うくらい、2周目の途中でグリップダウンが始まる感じ。
 
問題はハードで、これがまぁ 使いどころが全くない。確かに「表示的な」保ちは良いです。ミディアムの2倍くらいでしょうか? ただ遅い。とにかく遅い。そしてそれ以上に問題なのは摩耗度合によるタイムの落ち幅が非常に大きいこと。ソフトやミディアムならタイヤが終わる直前でもベストから2.5~3.5秒落ちくらいで走れるのが、ハードの場合は残量半分くらいで既にそんな感じ。ダメダメです。クソタイヤです。他のタイヤで速く走ってすぐタイヤ交換した方が遥かに良い。ピレリのスーパーハードの方がまだマシです。
 
…ということを踏まえて作ったクルマで昨日の(またまた)tohyaさん主催アウディTTSワンメイクは完全に勝ちパターンに持ち込んだのに、参加者のうち2人が回線落ちしたことにより中止。わざわざレッドブルカラーに塗り替えて気合満点だったのに。ふぬー!
 
 
まず回線直せや(#゜Д゜)
 
 
DLCで小銭を稼ぎ出したポリフォさん、いい加減、オネガイシマスよ??

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2921-ad529f20

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

