twitter

パクパクパクッ… ガブッ!

perfume201201161

 
perfume201201162
 
perfume201201163
 
perfume201201164
 
perfume201201145
 
 
あ「ツアーはまだまだ続くんだよ! いろんなところに書かないでね」
 
って言われたけどぉ…
 
まぁ ほら、僕ってどれかっていわれたら「こぉ~~~なりたいヒト(by か)」じゃないですか? なのであんまり詳細なところは覚えていないというかむしろ妄想で補完されてるというか要するにぶっちゃけウソ的なことも書いちゃったりする可能性がなきにしもあらずっていうかまぁ ね? うん。一番伏せてほしいのはセットリストってハナシもありますけどそこはほら他のところにもごにょごにょ…
 
 

2012年1月15日(日) 神戸ワールド記念ホール
 
キリンチューハイ 氷結 Presents Perfume 3rd Tour 「JPN」
 
01. The Opening
02. レーザービーム
03. VOICE
04. エレクトロ・ワールド
05. ワンルーム・ディスコ
<MC1>
06. Have a Stroll
07. 時の針
08. 微かなカオリ
09. スパイス
10. JPN Special(仮)
11. GLITTER
12. Perfumeメドレー
   - シークレットシークレット(イントロ)
   - 不自然なガール
   - Take me Take me
   - love the world
   - I still love U
   - 575
   - Baby cruising Love
   - シークレットシークレット
13. ポリリズム
<MC2>
<P.T.A.のコーナー>
14. FAKE IT
15. ねぇ
16. ジェニーはご機嫌ななめ
17. チョコレイト・ディスコ
18. MY COLOR
<アンコール>
E1. Dream Fighter
E2. 心のスポーツ
 
 
いやーホントね、女性ファンが多くて。すごい多くて。僕&相方のオジサマの周りなんて1:2くらいの割合で女子の方が多かったですから。これはもうオジサマも言ってますけど、こんなアイドルのコンサートはPerfumeだけですよ。
 
これはひとえに3人の人柄、中田ヤスタカ氏の作り出すカッコイイサウンド、そしてAKB系やハロプロとは一線を画した「硬派な」活動内容によるところが大きいものと思われまして、返す返すもこのような成功を収めるまで待って待って待ち続けてくださったアミューズの中の皆様には感謝カンゲキ雨嵐でございます。
 
それにしても多い。多すぎる女子。やっぱこれは土地柄? 神戸すごいですねやたら可愛いコが多いですし。ジブンおかしくなったかと思いましたもん。普段あんまりにも女性を見ていないから、もうどれでも良く見えるようになったのかと。違いますね神戸ですねきっと神戸ですなんだかんだ神戸です神戸そしてPerfumeファンの女子です…
 
ってちょい! ちょいちょいちょい! 隣っ!
 
 
なんという
 
 
格好を
 
 
しているのか(;゜Д゜)
 
 
びびりました。
 
 
座席はアリーナで、センターステージまで10メートルちょい。とりあえず神戸で予習してさいたまで本番なんて言ってましたけどとんでもない! イキナリきちゃいましたねコレ。十分すぎますオジサマグッジョブグッジョーーーブ!!
 
いつもの手拍子、からの暗転、からの氷結のCMというフェイク(みんな苦笑い→ノリノリ)を一発挟みつつ開演デース。
 
 
01. The Opening
 
カッコ良すぎ。メチャクチャ金かかってそうなセット。どんだけー…
 
ツアーロゴもそうですけど、「⊿」ツアーが終わってからもやっぱりPerfumeといえば3人、三角形って感じでこれからもいくのかなーと思ったりなんだり。
 
02. レーザービーム
03. VOICE
 
レーザービームは、今回アリーナから「見上げた」ので、次は、というかどっかで一度スタンドから「見下ろして」みたいなと。ヤバイです演出が。
 
ちなみにパンフレットを見たら「今回から3人とも同じ靴を履いている」というハナシが載ってまして、後から思い返してみれば確かにシルエットが同じだったなぁ みたいな? 言われなきゃ気付きませんけど(笑
 
04. エレクトロ・ワールド
05. ワンルーム・ディスコ
 
 
エ・レ・ワ
 
 
キタ――ヽ( ゜Д゜)ノ――!!
 
 
生で聴くのは東京ドーム以来… ってことは1年と3ヶ月ぶり。イイですねやっぱ神ですね。メジャーデビュー初期の曲で歌われたのは結局コレだけでした。それもうなずけますね。
 
ディスコ、ちょっと振り付け忘れてたー。
 
<MC1>
 
あいさつと、お客さんいじり。
 
のっちはパクパクしにきたそうです。あと溺愛のヒト、どうぞ時代が追い付いたら結婚してください。そして僕はだいたいでいうところの「べ」チームでした。
 
06. Have a Stroll
07. 時の針
08. 微かなカオリ
09. スパイス
 
「Have a Stroll」の振り付けは初めて見たんですけど、アレだね。アレのゆっくりした感じのヤツだよたぶん。僕の記憶が確かならばそうだよ。
 
「時の針」の歌い出しが好きっていうヒト(もしいたとしたら)はちょっとヤバイ方のケがあると思います。
 
10. JPN Special(仮)
 
(仮)だそうです。前でいうところの「Perfumeの掟」みたいなヤツです。
 
11. GLITTER
 
「GLITTER」の演出が、僕的に一番ツボ。超絶カッコイイ。辰年だけにドラゴンボール世代の心臓をぐわっと鷲掴もう… としたかどうかはわかりませんけどとにかくヤバかったですねアレは。
 
こういうのがあるから、ブルーレイを出してほしいんですけど…
 
12. Perfumeメドレー
   - シークレットシークレット(イントロ)
   - 不自然なガール
   - Take me Take me
   - love the world
   - I still love U
   - 575
   - Baby cruising Love
   - シークレットシークレット
13. ポリリズム
 
メンバー曰く「Sっ気が過ぎる」というのはたぶん「シークレット~」のイントロで期待が最高潮になってるのに「不自然な~」にいくからだと思うんですけどどうでしょう? まぁ 実は、個人的にはあんまりメドレーって好きじゃなかったりするわけで、うーん… 演出上仕方ないよね、ってとこです。
 
「ポリリズム」はもう、「さん」付けで呼ばれてるんですね(笑
 
<MC2>
 
ちょっち順番が怪しげですが、このへんで販促コーナーだったかと。
 
ちなみに今回のグッズで目玉といわれているスニーカーですが、開演前に一応試着してみました。3人がこだわったというデザインはともかくとして、品質に関しては自称「スニーカーが好きなヒト」としてあまり多くは語りたくない、といえばだいたいわかっていただけるでしょうか? まぁ そもそもツアーグッズのそこに期待するヒトはまずいないと思いますけど(笑
 
観賞用です。
 
13時過ぎには売り切れてましたので(以降は予約販売)、当日どうしても手に入れたいというヒトはかなり早めに現地入りする必要があるでしょう。
 
その他、変態丈に関する説明等々。
 
<P.T.A.のコーナー>
14. FAKE IT
15. ねぇ
 
あの曲は「夏色のナンシー」というのですね。
 
しかしまぁ P.T.A.で加熱し切った状態での「FAKE IT」。こんなにもハジケちゃう曲だったんですね想像できませんでしたねびっくりでしたね。これは嬉しい誤算ですね。よく見たら(シングルA面&カップリングという関係の)「ねぇ」とセットになってましたね。
 
「ねぇ」はやっぱりペンギンさんが思い浮かぶわ(アタマおかしい)
 
16. ジェニーはご機嫌ななめ
17. チョコレイト・ディスコ
 
「ジェニー~」の一発目「のっちぃ!!」コールで隣の女子をびっくりさせてしまった疑惑がなきにしもあらず。ごめんよやっぱ歌ってるヒトの方を向いてするのが良いと思ってるんだよ僕はでも次からは気を付けるよごめんよー。
 
18. MY COLOR
 
 
「JPN」=「MY COLOR」。
 
 
神曲ですね。
 
でもこれはたぶん予習しておいた方がいいです。サビ部分はP.T.A.のコーナーで練習がありますけど、この日はBメロ部分もフリをやりました。もともとやる予定になかったのかも? やたら盛り上がりまくってたからいっちゃえー! みたいな? わかりませんけどちょっと難易度高し。僕はできましたけどね! ちょっと指の動きがニブイ以外はだいたいできましたけどね!
 
ぱっぱっぱっ!
ぎゅんぎゅんぎゅん!
いちっ!
つかむっ!
さんにぃいちっ!
 
ちなみにサビは外内外外内外内内(上下上上~と同じ)です。
 
…だいたい伝わったでしょうか?
 
あとあのー、隣のヒト。いろいろ動いて暑いからって、スカートを「ハタハタ」とするのはいかがなもーのーかー? 見られてますよ、はしたないですよ、でも僕が隣のときは好きなだけやっておしまい!!(笑
 
<アンコール>
 
右斜め前にいた女子3人組(真ん中にいたショートヘアのコがあんなヒトと付き合えたらそこで人生の運を全て使い切ってしまって逆にその後不幸になりそうなくらいドストライクに僕の好みすぎた)が一緒に「アンコール!」って言ってくれたのが地味にすげー嬉しカタ。
 
Perfumeファンは素晴らしいね……
 
E1. Dream Fighter
E2. 心のスポーツ
 
「わたしたちに、できること。」
 
きたかー、ここできちゃったかー、「Dream Fighter」ぁー… 感動しちゃうじゃねーかホントにもうって感じでしたけども。ちょっとハジケすぎて反省…
 
で、ラストまで元気な曲で締めるのは新鮮でした。そして相変わらず「Perfumeでしたー!」ってメチャメチャあっさりしたラストなのがスゴイ後味スッキリって感じで好きなんですけどね僕ぁ 誰と比べてっていうアレでもないですけどね誰と比べてっていう、アレでも(笑
 
 
…うん。
 
とりあえず、こんなとこデース(((  ̄∇ ̄)

comment

>こばゆかさん
> メドレー
仕方ないんでしょうなぁ
そんなにたくさん歌わなくていいのに、と思います(笑

> すぐにわかりました
でしょうね!
絶対そうだと確信してました( ゜∀゜)はははー

> MY COLOR
あれから自宅でも練習しております。
次は完璧です!!

> お気に入り
あれはホントにどーなってるの? というね?
僕が知らないだけで、どっかの読モとかだったりして(笑

フツーに嬉しかったですね、アンコール( ´∀`)

> Dream Fighter
サプライズ的なご褒美みたいな。
既に大満足でしたので、なんかもう、スゴイ幸福感というか。

> 丈
ジップアップジャンパー( ゜Д゜)カッ

> ヲタ
まさかねぇ~
隣から「倉木麻衣」という単語が聞こえてくるなんて(笑

世間は狭い(・∀・)9m



…なんちゅう格好しとんのや(´Д`*)
  • りょ @ 2012-01-20 00:15|
  • edit
中盤のメドレーは 仕方ないのかなあ
本音は全曲フルで聴きたいとこやけどね

「夏色のナンシー」は82年アイドルバリバリ現役世代(笑)の私はすぐにわかりました
次回はぜひとも奈保子ちゃんでwww

本編ラストがJPNの中でも私が気に入ってる「MY COLOR」であったのはうれしいことでした。
振りは途中でgdgdでしたが(笑)

アンコールは例の三人組がコールしてくれてて 実に共感度が気持ちよかったですね(*´∇`).oO
りょさんお気に入りのショート娘 とか( ̄ー ̄)ニヤ

「Dream Fighter」は
そうだよ この曲が残ってたやないか~
と実に気持ちよく高まりましたです
何度聴いても神曲だと思います。
いい歌詞です(  ̄― ̄)

結果

パフューム安定
かしゆか丈安定ですヾ(*´∇`)ノ

追伸

りょさんのとなりの女の子
GIZAヲタ会話をしたかったなあ~www


  • こばゆか @ 2012-01-20 00:02|
  • edit
>こばゆかさん
まぁ ここで書いておけば、あとはテキトーでいいでしょう(笑

> やばくねぇ~
いやいや
まだまだだよキミたち、と言いたい(  ̄ー ̄)

> 鎮まれや
でも結局盛り上がるという。
そこがPerfumeファンのええとこやー!

> エレワ
我々はちょっとコーフンしすぎたかもですね(笑

しかしあの、おにゃのこの反応の薄さ… 今や「近未来テクノポップユニット」という肩書きさえも忘れ去られているのでしょうか?

時が経つのは早いすなぁ

> 本当に言うんだ
それ僕も覚えてますわ(;´ー`)
  • りょ @ 2012-01-20 00:00|
  • edit
早々のレポアップ 乙です(*´∇`)

センターステージの距離を確認して 少しばかり興奮しましたね。
まあ周りの方たちは
「やばくねぇ~www」
と叫んでましたけど(笑)

まずは開演前の手拍子開始に
「おお~ パフュのライブに来たんや~」
と高まりました (´ω`*)
暗転後のキリンチューハイCFでは
「お前ら ちょっと鎮まれや」と
言われてるようでしたね(笑)

そしてオープニングの
トライアングルの輪が分かれて下に降りてくる演出。
憎らしいほどの貴族演出でした(笑)

序盤ではやはり
エ・レ・ワでしょう (´ω`*)
右隣の女の子たちは反応薄かったから
「これが エ・レ・ワだよ」
と言わんばかりに飛び上がって高まってた48歳でした(笑)

お決まりの自己紹介フレーズ
「三人合わせてパフュームです」
後ろの席の初参戦っぽい兄ちゃんが
「本当に言うんだ」
とつぶやいてたのが笑えました。

  • こばゆか @ 2012-01-19 23:49|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2957-e3658260

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2