twitter

未完成

maik201201221
 
というわけで麻衣ちゃんライブ@市原に行ってきました。
 
いやーうっかりさん。ホントうっかりさんでしたわ。それこそ当日になって、なんとなーく、それとなーく、行ってみようかなー? イケルんじゃないかなー? と思いついてしまったわけで。久々のフィットちゃん大遠征。カーナビによれば、距離的にはウチから200kmもないんですけど、途中で首都高(思ってた以上にガチでクソすぎる道で愕然としたね。取り壊したいね)を通ったり、精神的には(?)意外と遠かったです…
 
あー、疲れた( ゜Д゜)

 
maik201201222
 
maik201201223
 
maik201201224
 
麻衣ちゃんはホント雨女すなぁ 雨女すよぉ… でも先週の「とくダネ!」で関東地方は一か月以上も乾燥注意報が続いてるので農作物が育たなくて大変ですよー、と言っていたので、この雨は農家のヒト、ひいては我々消費者にとってまさに恵みの雨であります。雨女だけど、女神です。
 
 
ライブの方は、僕にとっては完全に「予習」って感じでした。さすが当日券(初日に当日券が出てしまうこと自体、憂うことなのだけれども)に割り振られたところは地元の、それこそ元々ファンじゃないヒトが多いわけで、仕方ないとはいえ僕がいたあたりだけ会場内の他の場所より2~3度温度が低かったかなー…
 
と、それだけならまだしも、隣のオッサン(ファンの高齢化がヤバイ…)が完全なる「オペラグラス厨」で。いやーウザかったですね申し訳ないけどウザかったです。どんな曲であろうと微動だにしない! かく言うワタシは、今となってはすっかりタテノリ大好きっ子ですから、まぁ 水と油ですね。マジでオペラ厨だけとは隣同士になりたくないです。最悪です。気が滅入ります。あーキモイ! どんだけ見たいねんってハナシですよ(苦笑
 
そんなことも、ありつつ。
 
セットリストは、前半が少し重すぎましたかね。麻衣ちゃんの挨拶はそれ以上に重すぎました。もうちょっとさー? こう、パーッ! とさー? そういう感じがあった方がいいと思うんですよねー。我々はとにかく楽しみに来ていて、その結果として元気をもらえたりヤル気が出たりっていうのがあるわけで、目的と手段がごっちゃになってはイカンと思うの。
 
MCのウケはまずまず。カウントダウンライブからの~寝正月からの~気が付いたら2日になってたからの~友達の赤ちゃんのオムツを替えてからの~自分も母になるかどうかからの~考えれば考えるほどからの~ないな! が一番のポイントでしたかね。いやもちろん麻衣ちゃんは「からの」とは言ってませんけど。その後の地元トーク、「マメ知識」のハナシでは正直ワタクシ舌打ちをしてしまいました。これもまぁまぁウケてましたけどね(笑
 
あとはやっぱり「新しい試み」としての、一緒に歌おう系のハナシ。個人的にはあんまり好きじゃないんですよね、カラオケとかキライなヒトですから。例えば「Love one another」とか、アフリックのアルバムに入ってたヤツを聴いた時点であぁ~イイ曲だぁ~と思ってたのが、今回のアルバムでさらに良くてメッチャお気に入りなんですけど、こういう曲はフツーに聴いていたいのよ。らぶわんあなーざー、しすたーず(あん)ぶらーざーず、って歌いづらいわ!!
 
言うまでもなく、最も成功している合唱系の歌は「chance for you」で、じゃあなんでこの曲がこれだけみんなに歌ってもらえるかといったら、歌詞カードを毎回配布しているのもそうですけど、単純にメロディーが歌いやすいからでしょう? というあたりをもう一度考え直していただいて、今後のライブで改善していっていただきたいなと。あ、でも「Stay the same」は割と好きな方ですので変えなくてもいいですよ別にそんな無理には、えぇ 無理には。
 
 
とまぁ こんな感じですかねー。次の参戦予定は3月。現時点で明らかに未完成なライブ(ホントはプロとして良くないことなんだけどね…)が、それまでにどう変わっているか、楽しみです。
 
またね( ´∀`)ノシ

comment

>kobacrowさん
うぃ(・∀・)ノ

> 修正
あの構成では全く違うライブが2つ続けて行われたのと同じで、ある意味でお得感はありますけど…

セットリストは今日の時点で大改造されてるかもです(苦笑

> 隣
白いミニのヤツもピンクのお姫様ドレスも可愛くてキレイでしたよ。
でもそんなガン見してどうすんの? というね。

実はオペラグラス型カメラだったのかも( ・ω・)
  • りょ @ 2012-01-22 17:01|
  • edit
初日参加 乙です

私は2月の桑名からの参加の予定ですが、それまでには細部は修正してくれるでしょう(笑)
隣にどういう類のファンが座るかでテンションは変わりますからね~
オペラグラスでにらんで観ても手は届かないであろうにww
  • kobacrow @ 2012-01-22 16:49|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2964-c106ec51

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2