twitter

チェックリスト

maik20120122b
 
倉木麻衣のMai.K Diary : OVER THE RAINBOW♪
 
昨日の行動力の反動で、今日はなんにもしてませーんヽ( ´ー`)ノ

 

Mai.K ライブに来る際、必要なことリスト
↓↓↓↓
 
いまさらですが、チェックしてみる(・ω・)ノ
 
☆前日はなるべく睡眠を十分にとりましょう!
 
前日というか当日昼まで寝てることが多々あり。なので基本的に入り待ちは参加しませーん。最後に参加したのは2009年の世田谷公演みたいです。
 
☆好きな服装で来ましょう!
 
あんまり適当すぎると、もし麻衣ちゃんと自分との間に障害物がなかった場合に恥ずかしいという大問題が発生する… んですけど、昨日の市原ではその大問題が発生してしまいました! いやわかります、わかるんですけどねそんな僕のことなんて見てるわけないってことは…
 
でもまぁ ほら、一応、念のためっていうかね?(笑
 
☆筋肉痛にならないように軽く朝ストレッチをして腕を振っておこう!
(余裕があれば、アルバムの歌の予習をしておこう…必ずではありません。すみません。)
 
現在進行形でメッチャ筋肉痛でーす!
 
今思えば、ここでチラッとライブ内容ネタバレしてたのね。
 
☆一緒に歌えるように発声練習をしておこう!
(注※必ずではありません)
 
今思えば(略
 
☆汗拭きタオルを用意しておこう!
(注※一応ツアーグッズのレインボータオルも販売しています!!チャッカリ…)
 
ワタクシ昨日が自分史上初でしたね、タオルなしでのライブ参戦は。普段は持って行きます。麻衣ちゃんに限ったことではなく、ライブといえばタオル。必須アイテムであります。
 
☆easyな気持ちで来よう!
 
昨日はむしろeasyすぎました(笑
 
☆もちろん、わくわくドキドキしながら来ても良し。
 
通常は、わくわくさん、ドキドキさんでございます。期待と不安。ライブ内容はもちろん、なにせ単独参戦が多いものですから、隣のヒトがどんなヒトだろうということも非常に気になります。
 
☆泣いても笑っても良し…。
 
泣いたことはまだないよー。
 
☆踊って歌っても良し。
(注※周りの迷惑にならないように)
 
んー、飛び跳ねすぎてちょっと… ってことはあったかも…
 
☆むやみにわめくのは悪し。
 
曲終わりとか、暗転したときとかに「麻衣ちゃーーーん!!!」って叫んだことはないです。そういうのはやりたいヒトがやればいい。もし近くに変なヒトがいても「このヒトは麻衣ちゃんのライブ以外に幸せを感じられることがない、可哀相なヒトなんだ」と思えば大丈夫です。
 
(↑黒いオトナの思考)
 
☆汗が冷えて風邪には注意しましょう
 
これはホントに注意しましょう! 元気をもらうために行ったライブで元気を失うことほどアホらしいことはないです! ってことで風邪を引いていたとき(一昨年の国フォ)はマスクマン&もこもこ着込み状態で参戦しました。
 
☆とくにこれと言って、用意することはありません。
 
…とはいえ、普通はそうだよね(笑
 
☆いま、きらくで来ましょう。
 
入り待ち&出待ちに参加する気がない=時間的制約が緩い、ガッついてない=気合入れる必要ナシ、などなどホント気楽に参戦してますので、基本的には問題ナシ。ただひとつ挙げるとすれば、やっぱりアンコール。
 
単独でのMai.Kコールはしんどい(;´Д`)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2966-6defc01e

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2