twitter

キテマス

maik20120128
 
やっと「カミスン!」見たよ(・∀・)ノ
 
中居くんが言ってましたねー、「ビブラートがないのがイイ」って。ジョルジョと一緒に出た「レコ☆Hits!」では「ビブラートがイイ」って言われてたわけですが、完全に正反対な意見… って要は両方とも良いわけですよ。麻衣ちゃんの長所のひとつでもある、いろんな歌い方ができるということをすごい評価していただけているわけですよ。意外と、みんな、ワカッテル(笑
 
だからまぁ もう30歳の大台が見えてきちゃってますけども、倉木麻衣の可能性はまだまだ閉ざされてはいないんだぞと。この「OVER THE RAINBOW」なんて、前回のアルバムから今回までの過程といい、なにより某名曲そのままのド直球すぎるタイトルといい、期待値は限りなくゼロだったわけですよ。それがこんなミラクルなねぇ? こんなことあるんすねぇ?

 
なんといっても曲順がカンペキ。アレンジが少し変わった感のある(アルバムの魔力によってそう感じるだけかも)最新シングルからの~オリジナル曲からの~シングルがイマイチすぎて影が薄かったけど意外とイイ曲じゃん的なカップリングからの~ぬいぐるみの出来が悪いこと以外はなにげに好きなマイマイからの~安定感バッチリなOTR期最良シングルからの~…
 
…ひとつ挟まって、CDだとバッチリ(?)聴ける癒し系低温中国人男性ボーカルからの~高音が美しすぎてコレを待ってたんだよマジありがとうジョルジョさすがだぜからの~目を閉じても脳内にあのオーシャンブルーが広がる神曲からの~往年のコダワリを彷彿とさせる神カップリングからの~イマイチでもないじゃんコレ良いじゃんからの~ララララーラッラッララララーラッラッララララーラーラーラーラーラーラッラッ♪
 
この中でどれが一番好きかというとなかなか選びづらい(気分によって変わる)ですけど、僕はやっぱ「Love one another」ですかねー。
 
「きみっのっこーこっろとっきはっなそっ」ってところがもう、なんともツボです。ここを聴くと日本語って素晴らしいよね、って思っちゃいます。そう、この曲は聴く曲だと思うんですよねやっぱだからライブでは(略
 
もう12分の1終わりそうな段階で言うのもなんですが…
 
倉木麻衣、2012年のスタートはカンペキだっ!!ヽ( ゜∀゜)ノ

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2972-f0fe8035

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2