twitter

縁石越えとトラクション

gt20120208
 
昨年末からこのところ、GTが絶好調。まぁ 全国トップクラスのヒトとは走ってないですし今後も走る予定はありませんのでモノサシ的にはいつもの仲間内で~ということになるのですが、とにかく「つまらないミス」をほとんどしていないというコトがデカイです。要因としてはやっぱりライブ参戦等で精神的に充実している(余裕がある)ことや、あとは参戦形式がダラダラと繰り返しレースをしたり、延々とフリーランしたりということではなく「一発勝負」なのが良い方向に働いている気がします。
 
そんな中、その「一発勝負」で毎回楽しませてもらっていた「FBC」主催者YTSKさんのPS3が故障してしまったということで、シリーズが中断されることになりました。残念ですねぇ 今回のワンメイク車両であるホンダS2000はイジリ甲斐があって面白いクルマで、コースに合わせて微調整するのが「これぞレース」って感じでしたから… というわけで早期再開を祈りつつ、オイシイセット(だと自分では思ってる)を参戦しているフレンドさんたち(見てたら)にお裾分け。ちなみに前回のレースで2位になったのでウエイトハンデ50kgを積んでいますが…
 
全然イケル(ノ・∀・)ノ

 

HONDA S2000 '06
FBC@オータムリンク用セッティング
 
最高出力 : 251ps
車両重量 : 1300kg
パフォーマンスポイント : 428
タイヤ : SS / SS
 
ボディー剛性アップ
エアロダイナミクス : (0) / (0)
バラスト : 50kg
 
ミッション : 3.960 / 2.950 / 2.330 / 1.930 / 1.640 / 1.415
ファイナルギア : 3.090
最高速 : 230km/h
 
クラッチ・ツインプレート
フライホイール・セミレーシング
カーボン製プロペラシャフト
LSD : イニシャル 5 / 加速 15 / 減速 5
 
車高調節 : -9 / -7
スプリングレート : 9.8 / 9.8
ダンパー(伸び側) : 7 / 6
ダンパー(縮み側) : 7 / 6
スタビライザー : 4 / 5
ネガティブキャンバー角 : 2.6 / 2.2
トー角 : +0.30 / +0.08
 
ブレーキバランス : 7 / 5

comment

>YTSKさん
いえいえ迷惑というアレでも…
故障は仕方ないです。

> LSD
僕のはまさにゲーム的なセットですね。
実際のレースで使えるモノではないと思います( ・ω・)

あと個人的に良いと思ってるのは車高で、やはりこういう縁石越えするコースではサスのストローク量(?)を稼ぐのが重要=あまり低くしすぎない方が良いということに今さら気付きました(笑

> 復帰後
はいー、できるだけ参戦するようにします(・∀・)ノ
  • りょ @ 2012-02-09 22:34|
  • edit
りょさんこんにちは。FBCの中断でご迷惑をお掛けしています。
明日修理に出しますので20日の週には帰って来て欲しいなと思っています。あくまで希望ですが。
セットの公開ありがとうございます。私とはだいぶ傾向が違いますね。特にLSD。私は30/40/30でした。暇なので私のセットもブログにUPしてみます。
復帰後もよろしくお願いします。
  • YTSK @ 2012-02-09 17:51|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2987-77c7a410

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2