twitter

スーパースピードウェイ

gt201202131
 
今日はいつものGT仲間のみなさんとの「交流戦」でした。いつもの~なのに今さら交流もクソもないだろうというハナシは置いておきつつ… 正直レギュレーション的に(無改造アメ車ワンメイク、しかもオーバル)ぜんぜん乗り気じゃなかったんですけど、こういうものは楽しんだもん勝ち(by 西脇綾香さん)なので、やるからにはガッツリと。
 
↑の画像はNASCAR@スーパースピードウェイ限定の名物となっている「つがい走行」。後続のクルマが前のクルマのスリップに入りっぱなしで「押していく」という、凄まじくゲームじみた危険なテクニックながら、走っているドライバー同士が交信可能(ガンダムの戦闘中みたいだね!)というルールの助けもあって横行しているそうです。なんでも、つがいになってもどっかに引っ掛かって事故ったりしないように、わざわざバンパーにオイル(グリス?)を塗っているとか…
 
アメリカ人のこういうバカっぽいところ好き(人´∀`)

 
gt201202132
 
バンクの様子。どう見ても競輪です。
 
gt201202133
 
ゴール直前。1位~7位の差がコンマ3秒以内とか。
 
オーバル(デイトナ)のワンメイクってGT5P時代から数えたらリアルに腐るほどやってると思うんですけど、なんだかんだ飽きないもんですねー。ホント自分でもスゴイというかアホだなーと思います。
 
またやってしまうんだろうね、いつかヽ( ´ー`)ノ

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/2993-a9939e03

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2