twitter

INVISIBLE

kokufo20120325
 
倉木麻衣のMai.K Diary : ☆ファイナル☆
 
「OVER THE RAINBOW」ツアーファイナルに行ってきました。僕は例によって重役出勤で、家を出たのは16時くらい、会場入り時間は17時過ぎ(開場時間過ぎてる)。ってことで↑の画像はネットで拾ってきたものです。前も言いましたけど国フォは本当にアクセスが良いです。東京駅から乗り換えなしってのが最高すぎます。
 
個人的には、やっぱり体調悪し。胃というか、たぶん食道。禁酒&禁コーヒーという、いわゆる嗜好品を奪われるのはのはキツイすなぁ 早く良くなるといいですけど… というかライブ中は明らかに、かなり楽になってたので、やっぱり精神的なモノが大きいみたい(笑

 
そしてこの日はいつも以上に空気的存在というか、お知り合いとすっごい近くにいても気付かれなかったり… そういえば東京駅のトイレで、手洗いの水がやけに止まるなーと。手を出しても出てこない。出てきてもすぐ止まる…
 
 
半透明人間ですね。
 
 
半分死んでる、ともいう(笑
 
オタンジョビオメデトなT氏もオトモダチがダフ屋に絡まれてて機嫌が悪そうだったので、ひとこと声をかけてフェードアウト。ってかあのダフ屋とあのヒトが同時に「チケット譲ってください」と言ってたら、そりゃねぇ? ダフ屋的には商売あがったりなんでしょうけど、そもそもダフ屋を相手にするのはNGです。どんな事情があってもダメですよーダフ屋は暴力団や、最悪の場合、半島系のヒトたちの資金源になりますので。ダメ、絶対! です。
 
そんなこんなでそそくさと入場((( ・ω・)
 
 

2012年3月24日(土) 東京国際フォーラム ホールA
 
Mai Kuraki Live Tour 2012 ~OVER THE RAINBOW~ FINAL
 
01. Strong Heart
02. NEVER GONNA GIVE YOU UP
03. Your Best Friend
<MC>
04. 1000万回のキス
05. sound of rain
<Band Session(Over The Rainbow)>
06. もう一度
07. あなたがいるから
08. 明日へ架ける橋
09. Tomorrow is the last Time
10. Sun will shine on u
<The Story of "OVER THE RAINBOW">
11. Love one another
<MC(ジョルジョ登場)>
12. どうして好きなんだろう(NERDHEAD feat. Mai.K)
<MC>
13. 言葉にできないほど好きなのに(NERDHEAD feat. Mai.K)
<MC>
14. Stay the same
<MC>
15. chance for you
16. Born to be Free
17. ラララ * ラ
18. another day * another world
19. Growing of my heart
20. PUZZLE
21. FUTURE KISS
22. 一秒ごとに Love for you
23. BE WITH U
<アンコール>
<Band&Dancer パフォーマンス>
E1. step by step
E2. Love,Day After Tomorrow
E3. always
<MC>
E4. さよならは まだ言わないで
<エンディング>
 
麻衣ちゃんの調子はたぶん、最悪。会場の関係もあるかもしれませんけど、どう考えても最大の原因は超過密スケジュール。特に前半は高音がまったく出てなくてビックリしました。僕ってそういうのにはスゴイ鈍感なタイプなはずなのにわかっちゃうんですから、何公演も参戦してるヒトにとってはかなりデカイ違和感があったのではないかと。緊張してたのかMCもしどろもどろな感じ。最近では珍しいことです…
 
残念ですが仕方ない。そういうことがありつつ、ファイナルまで辿り着いたという事実を喜びましょう。後半はそれなりに持ち直してましたしね。プロ野球のエースピッチャーみたいなもんです。ストレートが走ってなければ変化球。ワインドアップがしっくりこなければセットポジション。試合中に修正できるのが一流です。できないのは二流、三流です。麻衣ちゃんは一流です。
 
座席は個人的な国フォ参戦史上、一番後ろと思われる40列台。そうです、2階席の方がマシという席です。サポートメンバーは左サイド、後ろがイイ感じ。前は後述。右サイドはまたしてもオペラグラス厨! 参戦した3公演中、2公演で隣がオペラ厨ってどゆこと!? ○ね!
 
以下、かいつまんで感想(・ω・)ノ
 
 
<MC(ジョルジョ登場)>
12. どうして好きなんだろう(NERDHEAD feat. Mai.K)
<MC>
13. 言葉にできないほど好きなのに(NERDHEAD feat. Mai.K)
 
思いっきりすっ飛ばして(笑)ジョルジョ登場から。前半は↑のような理由で、特にバラードコーナーはあまり楽しめませんでしたので。いや、楽しめなかったというか、心配でハラハラしていたというか。保護者的なキモチでした。保護者じゃないけど。
 
僕の目の前にカップリングがいまして。僕と同じくらいの歳か、ちょっと上くらいかなー? まぁ とにかくその2人がラブぃことラブぃこと! あんなん初めて見ましたねライブ中に。手を繋ぐのはまだしもカノジョの肩にアタマを乗せたり腰に手を回したり… 家でやれ! ○ね! とはいえカノジョさんの体型(細身でちょっとオシリが大きめ?)と、ノッてきたときの腰のクネりは良かった。
 
お幸せに!( ゜Д゜)、ペッ
 
ジョルジョの2曲、特に「言葉にできないほど~」の方は、去年の武道館でもそうでしたけど歌ってるときの麻衣ちゃんがすごく楽しそうで好きです。このときも楽しそうでした。ヒューヒュー!
 
<MC>
14. Stay the same
 
なんかMCが次の「chance for you」とごっちゃになってた? ものの、ジョルジョ効果か? このあたりから麻衣ちゃんも復活傾向。で、この曲のときはスクリーンのアニメを見てました。あのピアノ(?)飛ぶんかい!!
 
16. Born to be Free
17. ラララ * ラ
 
そんなこんなで調子が出てきた矢先、「Born to be Free」で衣装チェンジが間に合わず(?)ほぼ1コーラスボーカルなしというハプニング。その前のドレスも、ここでの星条旗っぽい衣装も前はなかった? 東名阪限定でしょうか? カッコ良かった、カッコ良かったけどね…
 
どん麻衣です(・ω・)
 
「ラララ * ラ」は個人的に最大の悔やまれるポイント。この曲、最後の「でっでっでっでっで! でっでっでっでっで!」は2回繰り返されるんですけど、それをすっかり忘れて1回でやめちゃった僕… うわーまた大事なところでミスった恥ずかしー! って感じです。それまでノリノリだったのにー。
 
21. FUTURE KISS
22. 一秒ごとに Love for you
 
FKの「ハァイハァイハァイハァイ!」は一部のヒトだけ?
 
「一秒ごとに~」の逆L(ベッテルポーズともいう)は定着しなかった?
 
<アンコール>
<Band&Dancer パフォーマンス>
E1. step by step
 
後ろのネーチャンが特徴的なMai.Kコール(マ・イ・ケー!)をされてましたが、ワタクシが参戦して正常に戻して差し上げました。やはり広島カープの応援スタイル(サポートメンバーと交互にマイケー!)が最適かと思います。できれば全員でスクワットもしたいくらいです。
 
そしてやっぱ「step by step」はネ申だなぁ( ´∀`)
 
<エンディング>
 
「みんなでいっしょにオーバーザレインボウ」からの
 
 
「Yeah!」
 
 
ということで、これまでの15公演で絶叫してきた映像とともに、会場内で若干の失笑は漏れてはいたものの完走することができました。ワタクシは「み」「ン」「Yeah!」を担当させていただきました。ありがたやありがたや。
 
ジョルジョ氏によると、倉木さんファンは宇宙一だそうです。お上手ねぇ(笑
 
 
帰りの電車で、白いスプリングコートのオネーサンから「隣、いいですか?」と声を掛けられました。見えるのですね! 透明じゃなくなった! 復活!
 
ではまた、次のライブで(´∀`)ノシ

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3046-32bf9568

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2