twitter

見える化

gt20120401
 
シーズン中のテストは面白いですね。特に今回はいつもと違うウェットコンディションということで、ここまでの戦いで熟成されて、みんな似たり寄ったりになったクルマのパフォーマンスが一度リセットされた感じ。元々オーバー傾向好きなヒトが滑るマシンを乗りこなしたり、アンダー傾向好きなヒトが無理やりそういうマシンを作ったり。クルマの好みは十人十色です。
 
そんなノリの一環で、GTプレイヤーのキャラクターを大まかに量ることができるグラフ(?)を作りました。

 
 
gtcharacter201204011
 
これを使えば「何がしたくてGTをやっているか」がだいたいわかります。対極に位置している「好き」のうち、どっちかというと~というあたりに印を付ければいいという。僕は普段の運転がキライでモータースポーツファンなので、だいたい↑のような感じになります。「全部好き!」というヒトは真ん中になりますね。「全部嫌い」なヒトも真ん中になりますけど、そういうヒトはそもそもGTをやっていないでしょう(笑
 
フォーマットはこちらです。
 
まぁ 特に誰もやろうとは思わないでしょうが(((  ̄∇ ̄)

comment

>Christal CATさん
どうもー。

このネタの意外な(?)評判の良さに驚いてます。
やはりみなさん、お互いのことを知りたいと思うのかなーなんて。

> 雨鈴鹿
タイヤがある状態で弱オーバーだと、一発は速いかもしれませんけど減ってきた状態で気を抜く→あっという間にスピン、となりますね(笑

> ゲーム好きレース好き
ナカーマヽ( ´∀`)人(´∀` )ノナカーマ

普段ほとんど運転しないのですかー。
って僕も完全なるサンデードライバーですけど(笑

> ノア
やはりデカイクルマはダメだな(  ̄― ̄)
  • りょ @ 2012-04-01 21:21|
  • edit
こんばんは!
オーバー好きですが、今回はそれだとかなり難しそう^^;

うちは「左に3つ、下に1つ」って感じです。
基本好きですが、ゲーム好きレース好きが強いかなと思いまして。
ゲームの運転は好きです。実際は普段ほとんど運転しないので、あまり参考にならず^^;ただ、ノア「めっちゃつまらん!」、ブレイド「楽しい!」、レガシィ「めっちゃ楽しい!」ってのが運転した時の素直な感想なので、運転することは嫌いじゃないようです 笑
  • Christal CAT @ 2012-04-01 21:07|
  • edit
>EVOさん
滑り出したら止まらないのと、滑るタイミングがイキナリですからねー。
あれはなかなか難しいものがありますね。

> 運転だけなら
ほぅφ(・ω・ )

ってことは左斜め下じゃなくて右斜め下ですね(笑
いや、EVOさんはもっと右寄りになるのかなーと思ってましたが。
  • りょ @ 2012-04-01 19:54|
  • edit
オーバー大好きですが、雨の日のドオーバーは相当乗れてる日じゃないと早くはしれないみたいですねー(´ε`;)


私はど真ん中ですねー。
全部同じように大好きでございます。
と言いたいところですが、免許取ってからちょっと価値観かわりました。やはり運転だけならYTSKさんと一緒で実車が楽しいですね!ということで真ん中から左斜めしたにひとメモリ動かします。
  • EVO @ 2012-04-01 18:32|
  • edit
>YTSKさん
なるほど右下φ(・ω・ )

10人くらい集まったら仲間内での傾向がわかって面白いかもですが、強制するもんでもないので、勝手に公開して終わりです(笑

> 実車
僕は街乗りでの運転とゲームでのレースを比べたので、こうなりました。
レーシングカート等で走った経験があったらまた変わったかも?
  • りょ @ 2012-04-01 17:09|
  • edit
りょさんこんにちは。
私はこのグラフでは右下ですね。
ゲームは運転だけでなく皆さんとの会話など楽しい要素がありますが、単に運転だけを比べれば実車のほうが楽しいです。真ん中から右へ2目盛りぐらいかな。
車とレースは両方興味がありますが少しレースよりですね。真ん中から下へ1.5目盛りぐらいです。
  • YTSK @ 2012-04-01 16:58|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3063-20199a67

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2