twitter

主張セヨ

yoshikirisa20120405
 
今日はちょっと遅くなりましたけど、最近は22時前後には帰れてます。というか意識して帰ってます。抱えている仕事の量的には2~3週間前から変わらないというかむしろ増えてる気がしなくもないですが…

 
間違えるから(・ω・)
 
それがよーくわかりました。ほとんど全部ダメですね22時以降にやった仕事は。遅くなればなるほどダメ。だいたい次の日の朝に来て見直すと、なんでこんなことをしたんや? ってくらいの間違いが見つかってしまうという。精神的、肉体的な疲れとストレスが発散できずにどんどん溜まっていきますし、ホント百害あって一利なし。というわけで帰ります。よっぽどのことがない限りは22時前後に。
 
そんなこともありつつ、新社会人のみなさん元気ですかー? 気がつけば6年目のワタクシです。大学は人生の夏休み。時間の流れがゆっくりでゆっくりで… そこからいきなりジェットコースターですからね。最初の一週間、僕の場合はずっと研修でしたけど、それでもメチャメチャ長く感じたのを覚えています。土曜日になったら天国に感じると思います。たぶん。
 
まぁ 気楽にいきましょう。失敗したって、怒られるうちが華です。
 
あとはそうですね… ちょっち先輩ヅラをしちゃいますと、やっぱり新人さんには新しい風を吹き込んでもらいたいかなと。なんでもいいから先輩社員にできないことができてほしい。去年入ったウチの部署の新人くんの場合は、すごく真面目だし人柄も良い、けど少なくとも今まで見てきた中では、僕にできなくて彼にできることはひとつもないんですよね。
 
コミュ力なんかは明らかに僕以上ですし、このまま経験を積めば立派な技術者になれると思います(いつか追い越されるかも)。イイヒトだから後輩にも慕われるでしょう… が、なんかこう普通すぎて面白味がない… と言い切ってしまうのも可哀相ではありますが。
 
というわけで、遠慮せずMY COLORを出していきましょう。
 
オレ流上等( ゜Д゜)カッ

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3071-9966b091

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2