twitter

地球日

maik20120423
 
「Global Peace with Music 2012 Earth Day Special」の感想をつらつらと。ある程度は予想できたことですが、楽しめたは楽しめたという一方でなんかちょっと複雑な気持ちで帰ってくることになりました…
 
うぬーん( ・ω・)

 

aminさん
 
歌を「音」として聴くなら、やっぱり「日本人的な」発音よりも中国とか半島系のヒトの発音の方が良いのかなーなんて思ったりなんだり。中国語で歌ってる感じがフェイ・ウォン(「Eyes on me」でおなじみ)みたいでした。キャリア的にはけっこう長いんですかね? すげー歌上手かったです。
 
途中からパーカッションのヒトの動きに目が釘付け。
 
平原綾香さん
 
アヤカはアヤカでも、こっちのアヤカだよなー… なんつって。すげー歌上手かったです。超有名曲からどっかで聴いたことのある曲、ジャズ、さらにはボイパ。なんとも多彩(才)なアーティストさんですね。まぁ 正直ボイパに関しては(お客さんのウケはすごく良かったけど)、言葉は悪いですが○○ニー的なアレかなと。普通に歌ってもらった方がヨロシ。始めた理由がFCイベントで評判が良くて~というのには納得しました。
 
MCもけっこう、貪欲に笑いを取りに行く感じが「がんばってるなー」と好感が持てました。ただ、これだけ実力があるのに売れないから路線変更してみたり~っていうのは少し悲しくもあり。単に本人の希望に沿っただけかもですが(笑
 
麻衣ちゃん
 
某氏のおっしゃる通り。
 
いや、でもホント、今回ほど「がんばれー! がんばれー!」って念を送ったことはないんじゃないかっていうくらい。そりゃまぁ 急に歌が上手くなるわけはないですし、演奏もそう、楽器だってキーボードがグランドピアノに変身するわけはないですし… ってそんなの当たり前で、わかってますけどねーんねんねん念! 気がついたら両足にすっげーチカラが入ってました。
 
あとはまぁ MCというか最後のコメントもそうですけど、マータイさんを無理やり絡めつつ、何言ってるかわかりません状態というね? 自分が深く考えてなかったところに外部から鋭いツッコミが入ると、ああいうふうになっちゃうよね! なんてネガティブに共感したくはなかったなー(苦笑
 
そんなことも、ありつつ。なんだかんだファンの数では他のお二人を圧倒していたわけで。そこはやっぱり麻衣ちゃんすげーなと思いました。いまさら言うことでもないんですけど、勝てる部分というかね? ほら、うん…
 
曲は「Reach for the sky」「あなたがいるから」が良かったです。
 
ではまた、次のライブで(・ω・)ノシ

comment

宣伝カキコなのに

名前
URL

忘れてる(;´∀`)
  • りょ @ 2012-05-01 11:08|
  • edit
はじめまして
すてきなブログですね。
私はその日の気になった情報をアップしています。

よかったら覗きに来てくださいね。
  • (No Name) @ 2012-05-01 09:44|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3092-da6a7132

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2