twitter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴクアマ

sugiharaanri20120425
 
暖かくなってきたといえば、そう、最近なんだか凶悪事件が続いてますよね。特に京都では車を使った無差別大量殺人が連続で起きるという、クルマ好きとしても心が痛む事態となっています。これからゴールデンウィークで、世の中全体が浮かれ気分になるところですが、そんなノリでうっかり殺人鬼にならないように気を付けましょう。僕も気を付けます。
 
しかしまぁ こういう死んでも詫びきれないほどの重罪って、ホントどうすればいいんだろうね?

 
…とは言ったものの―――あんまり言うと自分がそうなるフラグが立ちそうで怖いんですけど、あえて言えば―――今回の2件目(1件目は犯人も死亡)も死刑にはならないでしょう。ベロベロに酔っ払って運転して追突して橋の上から突き落として3人殺しても20年足らずで出所してしまうのですから、無免許ということを加味してもせいぜい同じくらいかなと。この国では、車を使った殺人に対する刑がとてつもなく軽いのです。
 
こういうときこそ、裁判員になりたいものです。
 
要するに、こうなったらもう我々が自らの手で判例を作っていくしかないでしょうと。だっておかしいですもんね? 通学する小学生の列にナイフを持って突撃するのと、車で突撃するのと、「凶器」としてどちらがより高い殺傷能力を持つかといったら当然後者なわけです。それなのに、前者はほぼ間違いなく死刑になるのに、後者はならない。その理由が「車だから」ってなんじゃそりゃ!? 意味不明にもほどがあります。
 
この世の中には、間違っているとわかっていてもそう簡単に正せないモノがたくさんあります。これもそのひとつです。しかし、いつかは正したい、正さなければならないことです…
 
ホント、どうしたらいいんでしょう?

comment

>kei5212さん
犯人を殺したところで亡くなった方々が帰って来るわけではないのですが、それでもやはり遺族としてはそういう気持ちになるでしょうね。僕も家族が殺されたら犯人を殺します(殺したいじゃなくて殺す確定)

それから、親の責任も大きいですよね、ホント…

仕事帰りとか、23時くらいにスーパーとかコンビニに行くと、やっぱりいるんですよねまだ小学校低学年くらいの子供を連れた親が。馬鹿過ぎでしょうと。ある調査によれば、平均的な就寝時間が22時を過ぎる子供は偏差値50未満になる確率が格段に高くなるんだそうです。当然ながら、情緒不安定、集中力の欠如などなど勉強以外も百害あって一利なしです。

そういう親を見かけたら「不良品量産工場」と呼んであげましょう。

と、ハナシが逸れたので、これくらいにしておきますが…


これだけ「死」とか「殺」とかいう字が出てくる麻衣ブログ、GTブログはあんまりないでしょうね(笑
  • りょ @ 2012-04-26 00:42|
  • edit
昨日も札幌でありましたね。17歳の少年が車で警察官を400mも引きずったらしいです。17なので当然無免許。逮捕されたらしいです。亀岡の件は亡くなられた二名の親族がインタビューに応えてたけど、見ました?殺してやりたい…と。そうですよね。私も思います。運転してた子の親もインタビューに応えてましたね。危ないから乗らないように普段から注意はしてたんですが…。はぁ?運転してた子が悪いのは当然ですが、親も同罪ですね。
  • kei5212 @ 2012-04-25 10:53|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3094-bb3ff81d

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。