twitter

プラン

satotamao20120429
 
というわけで春の天皇賞、オルフェーヴルが大惨敗を喫してしまいました。信じていただけに残念です。今のところ故障等の情報は入っていませんが、見た感じ、脚じゃなくて心が折れた? 同じ三冠馬でいうと怪我から復帰した後のナリタブライアンもそうでしたが、一度力をセーブして走るようになった馬を再び全力で走らせるのは至難の業です。というか普通にやったらほとんど不可能です。
 
こんなことでは、今年のフランス遠征は……

 
 
絶対に行くべきです。
 
 
行くっきゃないでしょう? そもそも能力的には、今さら証明する必要のあるモノは何ひとつとしてないわけです。気持ちの問題。であれば、立て直して宝塚記念から出直し~なんてこと言ってないで来週でも再来週でも可能な限り早くフランスに渡ってしまうことです。シャンティでも他のところでも、放牧地のように広大な調教上で気分転換しちゃいなYO!
 
凱旋門賞が行われる10月アタマまで、あと5ヶ月です。サイボーグみたいなエルコンドルパサーでさえ欧州の環境に順応するまで数ヶ月かかったんです。文字通り「馬鹿」なクセに変なところで「人間臭い」オルフェーヴルは、本来ならもっと余裕を持ったスケジュールを組んだ方がいいくらいです。
 
だからとにかく行ってこい行ってこい!
 
どーせもう日本で走る意味は(賞金以外)ないんですから、まず行ってみて調子が戻らなければそのまま滞在して、レースは来年でもいいぞ(笑

comment

>とっちさん
枠連とはまた古風な…
しかし、競馬は稼げないのでやめた方がいいです(笑

> 1着
まさに「奇跡を起こすのは前にいる馬」ですわぁヽ( ´∀`)ノ
  • りょ @ 2012-05-01 21:50|
  • edit
実家で競馬ブームが来てました(笑
僕は枠連6ー8で、面白味皆無の確実な小遣い稼ぎに行ったんですけどねー。
オルフェはこける前提でしたが、1着は完全なる予想外
  • とっち@携帯 @ 2012-05-01 21:45|
  • edit
あぁ
やっぱり凱旋門白紙とか言ってる(・ω・ )

池江師の「スーパーサラブレッド」発言がマズったかねー? やっぱり勝負事は謙虚じゃないと。特にやる前は。


一方、クイーンエリザベス二世Sに出走したルーラーシップお坊ちゃんは圧勝したましたとさ。展開に恵まれたとかじゃなく、能力でぶっちぎった海外GⅠ勝利ってなにげにかなーり久々な感じがするけど…

よかったよかった( ´∀`)
  • りょ @ 2012-04-29 22:55|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3099-8a64455d

オルフェーヴル 凱旋門賞に登録決定 次走は宝塚記念

 天皇賞・春で11着同着に終わったオルフェーヴル(牡4=池江)は凱旋門賞に登録することが決まった。3日にNFしがらきへ短期放牧に出る。次走は宝塚記念の予定。 池江師は1...
  • ヤフコメログ - Yahoo!ニュースコメント @ 2012-05-02 21:10

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2