twitter

新技炸裂

出てしまいました…
 
わはぁ♪(゜∀゜ )0'51.172 - 1'33.606 - 1'55.965

 
アーケードモード
鈴鹿サーキット
ホンダ TAKATA童夢NSX(JGTC) '03
レーシング・ハードタイヤ
クイックチューンなし
 
いや、数ヶ月前までは夢のまた夢だったタイムを出したわけですが、意外とあっさりしていたというかなんというか。やっぱり「たまたま上手くいって思いもよらないタイムが出た」というんじゃなく「こう走ればこういうタイムが出る」と確信していたからなんでしょうね。なんだかまだちょっと縮まりそうな感触も、なきにしもあらずですよ?(笑
 
ところで「にわか左足ブレーキング」の他に今回、新たに導入したワザが「にわかブレーキングドリフト?」なんですけど… ヘアピン手前とシケイン手前の2箇所でやってます。要は普通にブレーキングしてたら止まりきれない、旋回ブレーキングだとアンダーステアが出るという場面で、早めに後ろを出してクルマの向きを変えるというヤツです。が、これってレーシングカーを使っているこの場面で「アリ」なんでしょうか?
 
たぶん、この「新技」で1秒は削ってます(・∀・;)

comment

>HIDさん
おめでとです(・∀・ )
そしてようこそいらっしゃいまし(笑
  • りょ @ 2006-11-25 15:15|
  • edit
>>>サルテ

 ようやく3'10.653が出ました。
 いつになく真剣に走ってしまいました。
 これで心置きなく鈴鹿を走れます(^-^
>HIDさん
> ベクトル
なんか… 技術的には微妙に別の分野になりそうですけどね。

> 出遅れ
いや、まだ間に合います。
GT-HDの発売まではまだまだまだまだ…(苦笑
  • りょ @ 2006-11-25 03:41|
  • edit
>それは家庭用なんでしょうか?(汗

 テスト目的ということなんで、家庭用という区分ではないのでしょうが、方向性としては、とにかくコアを増やすという方向に行ってますよね。
 一昔前にクロック数を争っていたベクトルが、コア数という方向に変わっているような気がします。

>タイムアタックには向かなそうなところで…

 ・・ですよね(^^;

>「1」の方だと橋のところでもギュワンギャギャ! とやったり(笑

 独特のグリップ感がありますよね(^^w

>>鈴鹿

 やはり最高のコースですよね~。
 う~ん、出遅れてしまった自分が憎いです(^^;
>HIDさん
> テスト
それは家庭用なんでしょうか?(汗

> シャモニー
タイムアタックには向かなそうなところで…
「当たり」をどこまでOKにするかという問題が(^―^;)

> カテドラルロックス
ドリフトの切り返し(?)がアツイですね。
「1」の方だと橋のところでもギュワンギャギャ! とやったり(笑

> 鈴鹿
YAMさんも「ホームコース」だそうで。
  • りょ @ 2006-11-25 03:18|
  • edit
>あ、じゃあ4になれば27個くらいですか(・∀・ )

 どうなんでしょうね・・想像もつかないというか(^^;
 インテルが80個のマルチコアをテスト中とか言う話もありましたが、あれはあくまでもテスト用ということで・・。

>みなさんの場合はどこなのでしょうという?(・ω・`)

 走りこんでいるサーキットというのはあまりないのですが、強いて言えばシャモニーとかカテドラルロックスを多く走ってますね(^^;
 でも、やはり鈴鹿は得意になっておきたいというのはありますね。
>HIDさん
> そういうことに
そういうことです(´ー`;)

> PS3が9個
あ、じゃあ4になれば27個くらいですか(・∀・ )
どんだけデカくなる&冷却はどうすんだってハナシで(笑

> 土俵
みなさんの場合はどこなのでしょうという?(・ω・`)


それにしても今、GT4に関してこれだけ喋る場所は他にあるでしょうか?
すごいなぁヾ( ´∇`)ノ”
  • りょ @ 2006-11-25 02:58|
  • edit
>いやいや、ホント、はい、安全運転の鬼ですから(((; ̄∇ ̄)

 まぁ、そういうことに(^^w

>マルチコアって、それこそ8つとか16個とか並べたり??

 PS3のCellってコア数で言うと9個になるらしいですね??

>> 暗に

 りょさんの土俵で勝負するのは今や無謀に過ぎると思うのですが、そのうち気が向いたら・・(^^w
>HIDさん
> 怪しい
いやいや、ホント、はい、安全運転の鬼ですから(((; ̄∇ ̄)

> PS4
どういうCPUを積むのかまったく想像できませんが…
マルチコアって、それこそ8つとか16個とか並べたり??

> PS3
早くもWiiに押されてます(汗

> 暗に
やってる期間が違いすぎるんで、タイムアタックというほどのものでわ…
  • りょ @ 2006-11-25 02:41|
  • edit
>まぁ グリップっちゃグリップ…?(((; ̄∇ ̄)

 なんか怪しいっす~(^^;

>> PS4

 この世代になると、なんか演算能力がとんでもないことになりそうで・・それもあと10年以内には確実にあるんですよね。
 なんだかんだといってもSONYはあると思いますし・・PS3失敗しなければ(^^;

>鈴鹿で鍛え直しましょう♪

 それは暗にタイムアタックに参加しろと言ってますか?(^^w
>HIDさん
> グリップ
まぁ グリップっちゃグリップ…?(((; ̄∇ ̄)

> PS4
SONYが元気でいてくれるかがかなり心配です(´□` )

> あるとすると
鈴鹿で鍛え直しましょう♪
  • りょ @ 2006-11-25 02:20|
  • edit
>滑らせてはいませんよ?(; ̄∇ ̄)

 グリップですか?(^^w

>5が出るのは何年後か… その頃PS3が存在してくれているといいんですが(笑

 PS4に期待したいです(^^w

>いや、関係あります! きっとあります!! と信じたいお年頃((( ノД`)

 あるとすると私の腕の落ち込みは相当なものということに・・(=_=;
>HIDさん
> 実際に
滑らせてはいませんよ?(; ̄∇ ̄)

> GT-HDでは
でもやっぱり「真打」が出てくるまではコロコロ変わりそうです。
5が出るのは何年後か… その頃PS3が存在してくれているといいんですが(笑

> 画面サイズ
いや、関係あります! きっとあります!! と信じたいお年頃((( ノД`)
  • りょ @ 2006-11-25 02:13|
  • edit
>実際は「それなりに」滑るだろうと…

 りょさんは実際に乗ってますもんね?(^^w

>このあたりの問題を考慮すると物理演算法を変えなきゃダメなんでしょうね。

 やはりまだまだ矛盾してきてしまうところがあるんでしょうね。
 GT-HDでは、変わるみたいなんで、その辺りは期待したいです。

>いーいーなっ

 導入当時はパフォーマンスアップになるかと期待したんですが、なってませんね(T_T
 腕は画面サイズに比例しないという(;_;
 迫力は大変なものですが・・(^^v
>HIDさん
> 知りませんでした?
忘れてたかもです( ̄∇ ̄;)

> 失礼な
だって明らかにそんな時間なさそうな((( ノД`)

> 軽
実際は「それなりに」滑るだろうと…

WRカーだけならたぶん、実際に合わせるのはそれほど難しくないんでしょうが、
このあたりの問題を考慮すると物理演算法を変えなきゃダメなんでしょうね。

> 42型
いーいーなっ いーいーなぁ!!ヾ(´Д`;)八(;´Д`)ノ”ジタバタ
  • りょ @ 2006-11-25 01:50|
  • edit
>そうだったので(( ̄ロ ̄;)

 いや、結構、言ったような気がするんですが・・知りませんでした?(^^;
 まだやってるかとは失礼な・・確かにあまりできてませんが(^^w

>確かにパワーがない車のときがイージー過ぎな気もします。

 軽自動車とかほとんどオンザレールですね(^^;

 TVは、お古で42型のプラズマを使ってますが、宝の持ち腐れですね(^^ヾ
>Bianchiさん
> 家に入れると
大きいですよー。かなり。
一般的な日本家屋の茶の間(リビング)ならこれで十分です(苦笑

もっと大きいものはホントに「ホームシアター用」ですね。

では( ´∀`)ノシ
  • りょ @ 2006-11-25 01:36|
  • edit
>37
広い電気店で見ると小さく見えるけど、家に入れると大きいんだろうなぁ。
私は映画とかもよく見るんで、大きいテレビが欲しいです。

ではでは今日はこのへんで。
それではまた(^o^)丿
  • Bianchi @ 2006-11-25 01:33|
  • edit
>HIDさん
> もう少し
あと少し これでラストが 命取り 延長5時間 気付けば3時

…一首できてしまいました(笑

> カート出身
そうだったので(( ̄ロ ̄;)

> 最近はジムカーナ
おぉ 実車の方、まだやってましたか(゜∀゜ )

> グラベル
うーん、やっぱりまだ試行錯誤の段階ということで…
確かにパワーがない車のときがイージー過ぎな気もします。

いや、もちろん想像の範囲を出ませんが。
  • りょ @ 2006-11-25 01:32|
  • edit
>> サルテ

 もう少しやって飽きたらやめようかな・・(^^w

>> グラベル

 私はカート出身で、最近はジムカーナなので、基本はドリフトなんですよね。
 久しぶりにグランドキャニオンを走ってみたんですが、やはりそんなに滑りすぎるとは思いませんでした。
 ある程度グリップ感はありますし、コーナー進入時の速度と滑り量を考えるとそんなにおかしいという感じもしませんでした。
 普通車では、とてもこんなスピードでは進入できないという感じですが、WRカーならありかな。
 と・・と思って、試しに自分が実際に乗っていた実車で走ってみるとパワーがないせいか異常にイージーでした(^^;
 実車で走るともっと怖い思いをすると思うんですよね・・もう少し不安定な挙動を示すんじゃないでしょうか。
 でも、速度計を見る限り妥当そうな速度で回っているので滑り量としてはこんなものじゃないかと思います。
>Bianchiさん
14かもしれません( ノД`)
まぁ 慣れてしまえば大丈夫ですけどね。

> 壁
そこまではいりませんなぁ(^―^;)
37でも十分デカイです。
  • りょ @ 2006-11-25 01:26|
  • edit
>15型
かなり見づらそうですね。
電気店で103型プラズマテレビとかを見てるからサイズの感覚が麻痺してきています。
103型はまるで壁。
  • Bianchi @ 2006-11-25 01:22|
  • edit
>Bianchiさん
> 必要ない
わかりますわかります(´Д`;)
ヴィッツとかそういう車は別にいいですから…

> テレビ
ワタクシ、15型です(笑
  • りょ @ 2006-11-25 01:14|
  • edit
>レーシングモディファイ
最近のGTは車種を増やすことに重点を置いていますよね。
でも、増えすぎて必要ないクルマも多いような…

>テレビ
21型の普通のブラウン管は非常に見づらいです。
コーナーの先が見えない…ある意味ブラインドコーナーです(笑
フルハイビジョンテレビでも20万くらいに値が下がってきているんで普通の液晶を買うよりコストパフォーマンスが高いです。
  • Bianchi @ 2006-11-25 01:11|
  • edit
>Bianchiさん
「好きな車でとことん上に挑戦できる」
という点で素晴らしいシステムだったと思うんですけどね…

こちらのニーズはわかっているでしょうから、GT5あたりで(  ̄― ̄).oO

> テレビ
せめてワイドビジョンに(-_-;)
  • りょ @ 2006-11-25 01:03|
  • edit
>レーシングモディファイ
私はなぜかランティスのレーシングモディファイを思い出してしまいます。
GTはやりつくしたあとにレーシングモディファイをしたら面白そうな車を片っ端から改造してました。

>フルハイビジョン
PS3に安物ブラウン管は似合わないです。(私の家のテレビ)
  • Bianchi @ 2006-11-25 00:58|
  • edit
>Bianchiさん
> レーシングモディファイ
おー、懐かしいですねぇ( ´ー`)
初代GTでGTOを改造してた自分を思い出します(若

> フルハイビジョン
それを言っちゃあ(´□` )
  • りょ @ 2006-11-25 00:50|
  • edit
>GT最高
クルマに関して、見る集める走らせると実際にできないことが何でもできるところがいいです。
ただ、レーシングモディファイの復活を強く望む!!!

次回作のデモ映像を電気店で見たんですが、めちゃくちゃきれいですね。
フェラーリのエンジンを見たらこれ本物の映像かと思ってしまいました。
ただPS3の性能をフルに引き出すにはフルハイビジョンテレビの導入が…
  • Bianchi @ 2006-11-25 00:47|
  • edit
>Bianchiさん
> 両手で握り締め
リアル(・∀・;)

> 他
やらなければイイd(´∀`d)
GTが最高ですよGTが世界一ですよGTがあればいいですよ(笑
  • りょ @ 2006-11-25 00:38|
  • edit
>サルテ
ステアリングが左右にかなり振れてしまうんでストレートは両手で握り締めています。

>他のレースゲーム
他のレースゲームをやるとGTの感覚を取り戻すのにかなり苦労します。
  • Bianchi @ 2006-11-25 00:36|
  • edit
>Bianchiさん
> 鈴鹿
前も言いましたが、コーナーとコーナーの繋がり具合が神です(笑

> サルテ疲れる
あ、そうなので(・ω・;)
DS2だと暇だけど気が抜けない感じで気疲れしますが…

> 他のレースゲーム
は、やる気がないので比較できませぬ(苦笑
  • りょ @ 2006-11-25 00:27|
  • edit
>鈴鹿
様々なコーナーがあって攻めていると楽しいコースですね。
サルテは路面がひどくてGTFPだとステアリングがガタガタ動き出して非常に疲れるから嫌いですね。

>グラベル
コリン・マクレー・ザ・ラリーやWRCをやったことがあるんですが、GT4のグランドキャニオンほど滑るコースはなかったです。
あと、WRCのゼロ発進はかなりグリップしてますよ。
  • Bianchi @ 2006-11-25 00:12|
  • edit
>HIDさん
> サルテ
いや、やめてもいいと思いますよヽ(^∇^;)
楽しくないでゲームするのは明らかにおかしいですし(笑

> 鈴鹿が一番
世界一のサーキットですからd(´∀`d)

> グラベル
3の頃は「とりあえずやってみようか」という感じかと。
で、4になってようやく本腰を入れてきた段階だと思うんですよね。

楽しみはこれからです(  ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2006-11-24 21:17|
  • edit
 今日、サルテでようやく山内氏のタイムを抜きました。
 長かったですね(^^;
 ローブのタイムはまだ先ですが、なんだか止めたくなってきた・・(=_=;
 このコースは、密度が低すぎて走っていて楽しくないんですよね。
 やはり面白いのはニュルですが、タイムアタックには時間がかかりすぎるという・・。
 そういう意味では鈴鹿が一番手ごろかつ勉強になるんですが(^^w

 グラベルに関してはGT4Pの時にグリップし過ぎると文句をいった一人です・・特にゼロ発進時にこんなにグリップするわけはなかろうと。
 GT4ではこんなもんかな・・という程度で違和感はあまり感じなかったのですが・・とはいえ、私自身はグラベルの経験まったくありませんから、比較のしようもないですが(^^;

 開発にはラリー経験者も含まれてるとは思うんですが、逆にラリースト監修が売りのコリン・マクレー・ザ・ラリーとかどうなんでしょうか?
>Bianchiさん
> 進化
レギュレーションでどんなに縛りをかけても、それでも速くなる…
これこそが人類の英知が成せる業なのですな♪

> ローブに協力
それは非常にいい案ですね(・∀・ )ニヤ
世界一のクリエイターと世界一のドライバーが手を組めば、さらに素晴らしいドライビングシミュレータが出来上がりますよ!!

ではオヤスミです( ´∀`)ノシ
  • りょ @ 2006-11-24 01:47|
  • edit
>日進月歩
マシンの進化はとどまるところを知らないですよね。

>さじ加減
ターマックでは結構いい感じになってきたと思うんですけどね。
レーシングドライバーも認めているし。
ただ、グラベルは…
次回作はローブに協力して欲しいですね(笑

ではでは今日はこのへんで。
それではまた(^o^)丿
  • Bianchi @ 2006-11-24 01:44|
  • edit
>Bianchiさん
マシンの進化はホント、日進月歩ですよね。あとタイヤも。
GT4に収録されているのは新しくて2003年のものですからねぇ

その辺もあるのではないでしょうか。

とにかくグリップに関しては摩擦係数を決めるだけという、ホント製作者の「さじ加減」ひとつですからね(笑
  • りょ @ 2006-11-24 01:37|
  • edit
>そのままの状態
それならあのグリップレベルも納得がいきます。
クルマがまったく走らない場所なら相当柔らかい土が盛られていたことでしょう(笑
結構グラベルでもグリップしますよ。
現代のWRCはグリップ走行の方が速いくらいグリップレベルが向上していますから。
  • Bianchi @ 2006-11-24 01:33|
  • edit
>Bianchiさん
> そのままの状態
たぶんそうだと思いますよ(;・∀・)
あんなところで車を走らせられるわけがありませんから…

でもGT4Pのときは逆にグリップしすぎという感じもしたんですよねぇ
  • りょ @ 2006-11-24 01:27|
  • edit
>現地にスタッフ
まさかそのままの状態で測定したのかも…
ほとんどのグラベルではクルマが通過するにつれてだんだん硬い路面が出てきてグリップレベルが上がるんです。
だから一番走者は路面の掃除役になってタイムがかなり落ち込んでしまうんですよ。
  • Bianchi @ 2006-11-24 01:25|
  • edit
>Bianchiさん
現地にスタッフが行ったらしいですからね。

> 丸っこい小石が一面に
いや、でもたぶんそれに近いんでしょうねぇ(´∀`;)
  • りょ @ 2006-11-24 01:18|
  • edit
>8秒
それだけ差がつくだけグリップが下がってしまったんですね。

>土壌
グランドキャニオンでWRCは開催されていないんでわからないですね。
ただ、地理的にグランドキャニオンは風化で固い部分が残った場所なんで逆にグリップは上がっていてもおかしくないですね。
ボールベアリングロードは丸っこい小石が一面に敷き詰められているからなんで…
  • Bianchi @ 2006-11-24 01:15|
  • edit
>Bianchiさん
> グリップレベル
グランドキャニオンに関しては、そういう土壌だということで?
インプラリーカー(GD)で8秒もラップタイムが落ちましたので(・∀・;)

> コースを覚える
予選で5~6周走ればなんとかなるかと(笑
  • りょ @ 2006-11-24 01:09|
  • edit
>グリップレベル
GT4Pから下がったんですか。
WRCのDVDを見る限りではあんなには滑らないと思うんですけどね。
オーストラリアのボールベアリングロードならあれくらいかもしれませんが…

>殴りこみ
殴りこむ前にコースを覚えないといけないですね。
  • Bianchi @ 2006-11-24 01:05|
  • edit
>Bianchiさん
> グリップレベル
下げたんですよね、GT4Pから…
たぶん「そういう判断」なんだと思います(´∀`;)

> どこにすっ飛んでくか
ジネッタ… でしたっけ? イギリスの旧車がありますよね。
あれで走るのは頭がどうかしてるかと(笑

> まだ
フォーミュラGTにアウディR8で殴りこみをかけましょう!!
  • りょ @ 2006-11-24 00:54|
  • edit
>狭く
私のイメージではグラベル=WRCだから、狭いほうがしっくりくるんですよね~。
あと、GT4のグラベルでのグリップレベルが低い感じがします。
あんなにグリップが低かったら、コースアウト続出になってしまう気が…
次回作に期待します。

>ニュル
TS020で走ったときはゲームなのにかなり怖かったです。
どこにすっ飛んでいくかわかんないんで。

>フォーミュラー
まだ持ってない_| ̄|○
  • Bianchi @ 2006-11-24 00:49|
  • edit
>Bianchiさん
> もっと狭く
もっとですか(・∀・;)

グランドキャニオンは結構な狭さだと思いますが…
確かに狭いのは一部ですもんねぇ

> スノーコース
どうなんですかねー。

まぁ グラベルのグリップに関してGT4P→GT4で大きく変更があったように、
このあたりは製作側も試行錯誤の段階なんだと思います。

> ニュル
フォーミュラーで走ったときは本当に神経が磨り減りましたよ_| ̄|○
  • りょ @ 2006-11-24 00:38|
  • edit
>グラベル
私はWRC好きなんで、コースはもっと狭いほうがいいですね。
スピードが落ちてコントロールしやすくなるし(笑
まぁレースゲームの性質上あんまり狭いコースにはできないんでしょうね。
そういえばGT4でスノーのコースが追加されましたが、WRカーのときはもっとグリップを良くして欲しいです。
WRCはスタッドタイヤのおかげでターマックに近いグリップを得られるそうです。

>ニュル
1周するまでに集中力が切れてしまいます(笑
  • Bianchi @ 2006-11-24 00:31|
  • edit
>Bianchiさん
> 4で
エルキャピタンもなかなかいいですよー。
あとはグラベルの方はだいたい「当たり」ですしね♪

> 富士
それでもやはり、最終的にはラインは1本なわけでして…
特に後半のテクニカルセクションはラインを外すとアクセル踏めず、と。

ニュルは逆に、まず「1周走りきる」ことを考えなきゃですね(笑
  • りょ @ 2006-11-24 00:21|
  • edit
>まだ走ったことない
GT1、2、3に収録されたコースは全部走ったけど、GT4で収録されたコースの大半は走ってないです。

>富士
最近の富士はコースレイアウトが好きになれないです。
広大なランオフエリアがあって、コースアウトしても簡単に復帰できるのが面白くないですね。
やっぱりレコードラインじゃないとまともに走れないニュルとかが好きです。
  • Bianchi @ 2006-11-24 00:17|
  • edit
>Bianchiさん
> まだ走ったことがない
オリジナルコースですけど、オータムリンクは楽しいかもです。
あとはやっぱり、富士2005は一応チェックを(笑

> レコードライン
じゃあそれで( ´∀`)

> 今日は
僕も走りましたけど、安定感のない日でした( ノД`)
  • りょ @ 2006-11-24 00:08|
  • edit
>サルテ
私はサルテはほとんど走ったことないです。
というか、まだ走ったことがないコースもいくつかあります…

>インベタライン
私も普通にレコードラインで走っていました。

今日はちょっと走ったけど、タイムが伸びませんでした。
  • Bianchi @ 2006-11-24 00:06|
  • edit
>HIDさん
> サルテ
僕も今やったらたぶん、また慣れるまで多少の時間が…
難しいところですねぇ(^∇^;)

> もう少し
と思ってからが長いのが、このゲームの素晴らしいところです(笑


ところで、GTで鈴鹿アタックをする場合、最終コーナーからホームストレートまでをインベタでいるとタイム短縮になりますよね。僕の試算だと0.1~0.2秒ほどです。実際にはレコードラインを外すので(タイヤカス等を拾い)トラクションがかからずタイムロスすると思うのですが…

今さらどうでもいい事といえばそれまでですが、これをアリにするかナシにするかで勝敗の行方が相当左右されちゃいますよね。ちなみに僕の↑のタイムは普通のライン(コントロールラインでアウトぴったり)です(((  ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2006-11-23 21:26|
  • edit
 なんだか熱く語ってますね(^^
 私はまだサルテで目標を達してないです。
 もう少しだとおもうんですけどね・・たまにちょろっとやるだけではなかなか進歩しないですね(^^;
>Bianchiさん
その前に僕を抜かないとダメですよ( ̄ー ̄ニヤリ

でわでわ☆
  • りょ @ 2006-11-23 01:19|
  • edit
>公式のタイムアタック
GTTAの大会が開催されていた時期は受験で棒に振ってしまったんで、今から遥か彼方にいる人たちを追いかけていこうと思います。

それでは今日はこのへんで(^o^)丿
  • Bianchi @ 2006-11-23 01:05|
  • edit
>Bianchiさん
> YAMさん
公式のタイムアタックでも1人だけ頭2つ分くらい抜けてましたから…
昔はそこそこいい勝負してたんですけどねぇ( ´Д`)

目指すのは遥か彼方ですが、がんばってくださいヽ(^∇^ )
  • りょ @ 2006-11-23 00:55|
  • edit
>優勝者のリプレイ
ヘアピン、スプーン、S字のラインとブレーキ、アクセルのタイミングは参考になりました。

>YAMさん
自分が思い描いている理想の走りですね。
頭では理解できても実際に走るにはテクニックが遠く及びません。

鈴鹿のGT500ではGT-RとZがあったんで、優勝者のタイムを目指して走ってみようかな。
  • Bianchi @ 2006-11-23 00:51|
  • edit
>Bianchiさん
> 優勝者
YAMさんですかね?
スゴすぎて参考にならないかもです(笑
  • りょ @ 2006-11-23 00:30|
  • edit
>壁
ひたすら練習するだけですね。
GT4公式ページのGTTA優勝者のリプレイが公開されていたんで、参考にして走ってみようと思います。
  • Bianchi @ 2006-11-23 00:29|
  • edit
>Bianchiさん
大丈夫だと思いますよー(´∀` )
続けていれば、そのうち「壁」は破れると思いまする。
  • りょ @ 2006-11-22 22:53|
  • edit
>タイミング
うまくタイミングがあっても、1分56秒台前半くらいが精一杯だと思います。
さすがにあと1秒削るだけのテクニックは持ってないです。
  • Bianchi @ 2006-11-22 22:30|
  • edit
>Bianchiさん
あっしはちょっとやってると目が疲れてダメですばい( ´Д`)
本当に勝負になるのは開始30分くらいですね(笑

> タイミング
逆に言えばそれさえできればもう、と?
  • りょ @ 2006-11-22 22:25|
  • edit
>体力
GTFPで長時間はかなり体に負担がかかります。
無理な体勢とフォースフィードバックのせいで腕と足がかなり痛くなりました。
明日は筋肉痛かもしれません(ゲームで筋肉痛って…)

>セクター2
確かにヘアピンとスプーン出口はまだいけそうです。
ただ、タイミングがうまくつかめないです。
  • Bianchi @ 2006-11-22 22:20|
  • edit
>Bianchiさん
> 一日中
その体力が若さなんですよねぇ(;´ー`)

> セクター2
ヘアピンとスプーンの出口くらいしか差がつくポイントがないですね。
やはりそこでどれだけアクセルを踏めるかということに…
  • りょ @ 2006-11-22 22:09|
  • edit
>驚異的
いえいえ、一日中GTを走りこんでいる暇人なだけです(笑)

>削り
私のタイムは0'51.066-1'34.214-1'56.977でした。
りょさんにセクター2で0.7秒、セクター3で0.4秒差をつけられています。
ブレーキングドリフトで差をつけられているような気がします。
ドリフトを練習したけど、成功率が悪すぎる…
  • Bianchi @ 2006-11-22 22:04|
  • edit
>Bianchiさん
いやいや、Bianchiさんの方が驚異的かとヽ(^∇^;)
僕の場合は何ヶ月もかかっていろいろやった結果ですからね。

> 削り
130Rが上手く抜けられた後のシケインが結構ポイントでかいかと…
  • りょ @ 2006-11-22 21:28|
  • edit
今日90周くらい走って、なんとか1分56秒台にいけました。
ここからあと1秒削るのは厳しいです。
今のところセクター1、2、3のベストをつないでも1分55秒台には届きません…
1分55秒台は本当に驚異的なラップタイムですね。
明日もうちょっとやってみます。
  • Bianchi @ 2006-11-22 21:24|
  • edit
>Bianchiさん
あぁ なんかすぐ抜かれそう( ´□`)
…がんばってください(笑

でわ( ´∀`)ノシ
  • りょ @ 2006-11-22 01:19|
  • edit
>後ろ出すの
ギャッてやってグワギャギャッですね。了解しました~(笑

>スプーン
タイミングがとりづらくてGTFPを使いこなせてないです…

明日は1分56秒台が出せるように走りこんでみます。
それではまた~(^o^)丿
  • Bianchi @ 2006-11-22 01:17|
  • edit
>Bianchiさん
> 後ろ出すの
ギャッてやってグワギャギャッです(笑

> スプーン
ここもGTFPが生かせるような気もしなくもないですが…
  • りょ @ 2006-11-22 01:06|
  • edit
>ヘアピン
明日試してみます。
後ろ出すのは苦手なんで練習しないとな~

>スプーン
どうしてもアクセルを踏み込みすぎて膨らんでしまいます。
アクセルを緩めすぎるととタイムが落ちてしまうし…

>GT FORCEのメリット
ステアリングとペダルの微妙な操作ができるのはすごくやりやすいです。
DS2だとどうしても微妙な操作がやりづらいですからね。
  • Bianchi @ 2006-11-22 01:01|
  • edit
>Bianchiさん
> ヘアピン
先に後ろ出すといいですよ(´∀` )
直前で(軽く)フェイントモーション入れるといいと思われ…

> スプーン
これこそ「慣れ」でしょうね(苦笑

> GT FORCEのメリット
うーん、そうなんですかねぇ(  ̄3 ̄)
  • りょ @ 2006-11-22 00:50|
  • edit
セクター1の走り方はほぼ決まったけど、セクター2、セクター3のヘアピンとスプーンのいい走り方が見つけられないです。
ヘアピンはアンダーが出るからアクセルを踏めなくて、スプーンはレコードラインをトレースできない…
ベストタイムは0'51.478-1'34.861-1'57.794です。

>セクター1
ベストは0'51.057です。
セクター1はGT FORCEのメリットを十分に発揮できるから腕がなくてもカバーできます。
  • Bianchi @ 2006-11-22 00:46|
  • edit
>Bianchiさん
えぇぇ((( ̄ロ ̄;)
つまりまだコースに慣れてなくてそのタイムですか!?

やっぱ若い力はスゴイすなぁ(;´ー`)

> セクター1
たぶんここが一番差がつくところなんで… はい、そういうことで(汗
  • りょ @ 2006-11-22 00:02|
  • edit
セクター1までは0.1秒差でいけるんですけどね~。
セクター2、セクター3で大きく差をつけられてしまいます。
今は1分57秒台の壁にぶつかっています。
コースに慣れればもう少し速くなるけど、1分55秒台は厳しそうです。
  • Bianchi @ 2006-11-21 19:10|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/31-39acf9ba

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2