twitter

リームーはモツキン

koikerina20120504
 
倉木麻衣のMai.K Diary : ゴールデンウィーク☆
 
昨日はこの連休で唯一と言っても過言ではない予定という予定の飲み会でした。といっても大学の後輩1人と地元で飲んだだけなんですけどね。ホントの地元というとジイサンバアサンばっかりっていうイメージだったんですけど、同じ時間帯の店内にいたお客さんには若者もけっこう多くて、意外と活気あるなーって感じでした。それが一番の驚き(笑
 
その他にこの連休にやったことといえば…

 

・FF2
・NBAを見る(テレビで)
・野球を見る(テレビで)
・溜まってた雑誌を読む
 
くらいですかね?
 
その中でNBAなんですけど、ついにプレーオフに入りました。今シーズンはロックアウト(要するにストライキね)があってシーズン期間が短縮されちゃったんですけど、短縮期間が2ヶ月近くだったにも関わらず試合数は10数試合しか減らないってことで超過密日程。そのためどのチームもスター選手にケガ人続出という異常事態がエンドレスに続きました。
 
そして迎えたプレーオフ1stラウンド、優勝候補であるブルズのエース、昨シーズン史上最年少でリーグMVPを獲得したデリック・ローズがヒザの靭帯を断裂… 今季絶望どころか、完治したところで元通りのクイックネスが戻るかどうかもわからない大ケガを負ってしまいました。
 
確かにローズってプレースタイル的にアイバーソンっぽいというか、いかにもケガしそうな感じではあるんですよね(ポジションはPG)。しかも今シーズンは他の部分のケガでほぼ半分の試合を欠場していた(それでも勝率トップだった今のブルズはすごく強い)こともあり、エースとしての責任感から頑張りすぎたのかもしれませんけど、それにしても本人はもちろんファンにとっても痛すぎる。
 
直近のケガから復帰した際には「まだベストじゃない」と言われていただけに、そこでもう少し焦らず治療を続けていれば… 残念。ひじょーーーに残念。
 
自分ひとりのカラダじゃないんだから( ・ω・)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3106-b0adb890

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2