twitter

ボクのスター

akb4820120527
 
日本ダービーが終わりました(・ω・)
 
終わってみれば、今年始めの時点で世代No.1と言われていた馬が惜敗続きで評価を下げていたけど大本番で復活、というありがちな展開ではありました。岩田騎手は涙の初制覇… って言われますけどこのヒト、いつも泣いてるイメージがあります。そしてディープインパクト産駒、さらにはサンデーレーシング。つくづく競馬は「流れ」のゲームです。

 
その「流れ」から完全に見放されっぱなしの武豊騎手。去年、一昨年あたりに比べると今年は明らかに復調している(「さすが!」って騎乗が増えている)というのに、今日もダービー、目黒記念でそれぞれ「距離不適」「状態不安」の有力馬に乗せられた挙句、惨敗してしまうという… どうせ勝つ見込みがないなら、もっと期待できない馬に乗せてあげてほしいものです。中途半端な馬に乗せてイジメてるようにしか見えないんですけど…
 
なんてこともありつつ、来週は安田記念でローズキングダムに騎乗します。ローキン自身、朝日杯以来のマイル戦ということでまたしても「勝つ見込みのない有力馬」ではありますが、しかしこの馬こそが武豊と社台の関係を引き裂いた一因(他にも諸説アリ)である「ブエナビスタJC降着事件」のときに騎乗していた馬であり、これまでなら「絶対に乗せてもらえない馬」だったはずです。
 
これは、和解した… のでしょうか? してほしいんですけど、マジで。
 
ユタカが勝てない競馬は見る気にならん(・ω・ )

comment

>なんさん
社台の運動会から、最近はサンデーレーシングの運動会へとグレードアップしつつあるというのがなんとも…

> タイム的に
ですね。
少なくとも、決め脚では牡馬勢を完全に上回ってますね。

> アンカツ
エージェントが変わったか? なんかですかね。そもそも今の関西リーディング上位はみんな同じエージェントだったと記憶してますが…

武豊の場合、あまりにも乗り馬のレベルが低いので、最近は自分で営業してるってウワサもあります(・ω・)
  • りょ @ 2012-05-29 01:00|
  • edit
りょさん
どもなんです。
またまた社台の運動会になってしまいましたね。高速馬場はゴールドシップにとって分が悪かったかな。ただ、タイム的にみてもジェンティルドンナは牡馬に混ざってもかなりやれそうです。個人的にはアンカツとノリのポツンにはがっかりしました。ヒストリカルにはかなり期待してましたが、馬体減が。
りょさん確かに武騎手復調してほしいですね。マツパクとは無理かもしれませんが。アンカツはどうしてしまったのでしょう。鞍絞ってるとはいえ、ダービーだけとは。キンカメのときのアンカツがみてみたいですね。
  • なん @ 2012-05-29 00:19|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3140-f5e2a3b3

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2