twitter

干物の愉しみ

ayaseharuka20120603
 
「好きな芸能人は?」あるいは「芸能人でいうとどんなタイプが好き?」みたいな質問に対して「綾瀬はるか」が模範解答になるつつある、今日この頃。いやー正直僕なんてホント「うわーコイツ今めっちゃ無難な回答しやがったー」って思っちゃいますもん。女子に対して答えても、まず引かれないですもんね! 素晴らしい回答ですね!
 
そんな綾瀬さんの代表作、干物女こと劇場版「ホタルノヒカリ」が6月9日に公開されます。気になるヒトは映画館へ行くといいと思うよ!

 
 
そんなこんなでワタクシは今日も特に外に出る願望も必要もないのでいつも通りテレビとパソコンの前に頓挫しているわけですが、なんとなく久々にJetAudioで音程操作遊びをしてました。
 
jetaudio20120603
 

説明しよう! 「音程操作遊び」とは、JetAudioのPitch操作機能を利用して、女声ボーカルの曲を男声ボーカルっぽくして楽しむ遊びである! ちなみにワタシのオススメは「-3」だ!!
 
ちなみにちなみにJetAudioの場合、アプリを立ち上げたらテキトーなところで右クリックして「Sound/Visualization」→「Sound Effects」で「Wide」と「Reverb」をONにすると、安っちぃイヤホンとかでもかなりイイ感じで臨場感あるサウンドが楽しめますので、PCで音楽を聴くヒトには超オススメです。
 
JetAudio(無料版は「Basic」)のダウンロードはこちら
 
で、今日の収穫は以下(・ω・)ノ
 
Perfume 「MY COLOR」 (-3)
 
セカオワっぽくね? すげーセカオワのボーカルっぽい声になるんですけど。セカオワ=SEKAI NO OWARIです念のため。あのヒトの声って「まさに少年!」って感じで、誰しもが聴いた瞬間に少年少女時代に脳内タイムスリップしてしまうようなTHE クリアサウンドなわけですが、そういう声になる。
 
ただ、Perfumeの場合はエフェクトをかけてますので、どの曲でもセカオワっぽくなるわけじゃないのがなにげにポイントかなーと思うわけで。
 
「MY COLOR」が、っぽい。
 
SEKAI NO OWARI 「青い太陽」 (-3)
 
そんなセカオワさんを「-3」すると、なんかメガネをかけたちょっと小太りで優しそうーな見た目のボーカルみたいな? 完全にイメージですけど。あくまで僕の脳内で。サンボマスターじゃないです。決してサンボマスターではないです。NOTサンボです。
 
僕の(干上がった)脳内のハナシですので、気にしないでください。
 
School Food Punishment 「future nova」 (-3)
 
すっっっっっげーーーーーーー最高ですコレ。メチャクチャイイ。バンドのボーカルは中性的な声がイイってミスチル至上主義的な考えがいまだに抜けないワタクシですが、しかしイイ。良すぎる。今僕が聴いてるこの音をそのままYouTubeに「SFPを男声ボーカルっぽくしてみた」とかいってUPしたら、ものすげー再生回数になりそうです。誰か試してくれませんか?(笑
 
SFPの曲ならどれでも良さそうですが、他には同じ「amp-reflection」に収録されている「sea-through communication」もかなりヤバイです。気が向いたら、ぜひお試しください。
 
SKE48 「初恋の踏切」 (-3)
 
 
ジャニーズですね。
 
 
「画」が浮かびますもん。完全に。どっからどーーーーーーー聴いてもジャニーズですねコレ。曲もイイからフツーにどっかの若手グループがカバーしたらクソほど売れそうです。50万枚は固いなっていうくらい。マジで。
 
持っている48系の曲はだいたい試してみましたけど、総じてジャニーズっぽくなります。特にポニテとかエビカツとか「オトコ目線」の曲がよくハマりますが、「初恋~」はその中でもダントツ。尋常じゃなくパネェです。感動すら覚えます。
 
倉木麻衣 「step by step」 (-4)
 
なんという「やさしさ」でしょう…
 
「向こう」の歌手のヒトっぽい声になるんですね麻衣ちゃんは。これもちょっと「画」が浮かびますね、なんかこう、切れ長の眼をしたカッコイイね? 髪は茶髪でサラサラの、黒のスーツでキメたあの、踊ってる感じというか?
 
「Let's go!」とか、ダサさというとアレですが、そういうところも、そんな感じ。
 
きゃりーぱみゅぱみゅ 「つけまつける」 (+2)
 
すごく… 幼女です……(汗
 
 
いやーたまにやるとマジ面白いコレ(((  ̄∇ ̄)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3149-fbbd8a75

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2